Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

親父の手術とか。

hakthakt2009-05-20

今日もいろんな事があった。午後は親父の手術がメインでしたけど。


今日も快晴だな〜。っていうかもう夏を感じる暑さもあります。午前中は、社内でディスクワークの後、10時すぎから税理士事務所のYくんとPlus value決算に関して最終の打合せ。結果については、もう黒は間違いないけど、はじめての消費税ということもあって、慎重に進めて貰っています。1時間ばかり打合せをして、外出。くにびきメッセで行われていた「さんれいフーズ展示会」に出かける。会場で我が社のOさんと合流して会場入りです。


夏の展示会は、昨年行った秋の展示会よりは規模が小さい。自分達が探していたケーキやジュース類も今回はかなり少なかった。そんな中で珍しいデザートを発見!画像右上のものです。昔給食で出たような、ゼリーみたいなプリンみたいなやつが缶詰になってます(笑)。でもその中はパックの製品が水に浸した状態になっているんです。とっても珍しい・・・。


展示会は30分ぐらいでおしまいにして、会場で本日休みのOさんと別れ、昼食をとってからイングリッシュガーデンに向かった。イングリッシュガーデンは本日も上々の客入り。時間帯によっては、お客さんが大勢ひしめいていることもあったんです。その様子が下のものです。そこではビューローのKさんと打合せなど。



その後島根大学医学部に向かい、3時過ぎに到着して、親父の手術の立ち会いに向かう。先に病室に行ったらすでに手術は終了して帰ってきてました。お袋と兄貴、大東のおじさんが居たので、しばし話をして、執刀医さんから手術に関する説明を受けた。


親父は昨年とは違う手術でして、今回は、いわゆる動脈硬化でした。でも場所が良くて、タイミングも良かったらしく、特に問題なく終了したとの事。早ければ明日には退院できるらしく、皆安心して帰った。


その後、帰社したのは6時前。そこから図面製作などをして本日はおしまい。そんな1日でした。