Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

急な仕事。

今日は雨モードでしたね。雨には関係ないのですが、急な仕事で、今日はずっと社内にこもってました。


午前中はそれでも曇っていたかな。今日は急な仕事ができたので、その作業に没頭する。急な仕事とは、イングリッシュガーデンんの花マップを作ることになったです。プラントカレンダーも制作中ですが、それよりも早く旬の時期の花情報をきちんと印刷物にしようということになって、その作業です。


昨日M副所長からもらったデータを印刷データとしてデザインし直すのですが、これが花の数が多いし、サイズはまちまちでして、整理するのが大変・・。結果夕方までかかってしまったんです。画像下がその花マップ5月編。



そして次が6月編



ちなみに両面印刷になってまして、来週末から来園者に配れそうです。


夕方からはこどもたちをサッカーの練習に連れて行く。自分は本日当番。今日は忘れるわけにいかず、また当番なのでずっと練習を観てました。なので帰ってからも仕事が残ってまして、終わったら10時を大きく回る。そんな1日でした。