Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今夜も深夜だし・・・。

なんとか仕事に一区切りがついたのは10時45分。今夜も深夜だし・・・。体も悲鳴をあげてるし・・・。


今朝は8時前からあれこれ事務処理などをして、郵便局、銀行を回った後大田市の三瓶山に向けて出発。途中から雨模様になって、11時に西の原に到着した。


今日はラウの秋森くんと岡田くんに会っていろんな打合せがあった。彼らが指定した場所がそこだったというわけです。2人と合流してから、1台の車であちこち移動しながらいろんな話や視察などをした後、北の原にあった「三瓶バーガー」なるお店に到着。そこで三瓶バーガーを食べながら今後の展開などについて延々と3時半ぐらいまで打合せでした。


この三瓶バーガーですが、秋森くんによると広島出身のご夫婦がIターンして初めておられるそうです。すでに1店舗目は秋森君の温泉津ラウの近くにお好み焼き屋があるそうで、2店舗目がこのお店なんだとか・・・。この三瓶バーガーのお店は、最近まで「三瓶こもれび館」として市の施設で洋食とかお土産を販売してました。ちょうどサヒメルの真ん前です。ここの指定管理に手を挙げて、できたのがこの三瓶バーガーという訳です。画像下がその店内の様子です。



そんでもって下の画像がメニュー一覧です。味は美味しかったです。



秋森くんにお店の代表者さんも紹介いただきいろんな話などもした。でも僕の会社の説明をしようとすると秋森くんに「何の会社なんですかね〜(笑)」と指摘を受ける。ホント最近いろんな方に「何の会社ですか?」と聞かれると説明に困るようになってきた。昨年までは「イベントや企画の会社です」と言えたけど、今は指定管理もしているし、テナント斡旋もしたり、雑貨ショップやカフェもしています。簡単なチラシデザインやホームページ、映像も作ります・・・みたいな話せば話すほど何でも屋になってきていますね(笑)。まぁそれが自分が独立する時にイメージしていたものなので、自分的には少しも進路を間違っていないつもりなんですけどね。


秋森くんたちと別れてから一路松江に帰り、5時過ぎに帰社。同じタイミングで税理士事務所のYくんが来たので、前期決算の最終詰めの話など。ちなみに我が社って税理士的にどうなの?と聞いたら「極めて良好かつ健全な会社です」との事です。皆さんご安心ください(笑)。


Yくんが帰った後、ついに体が悲鳴をあげた・・・。なので慌てて知り合いのマッサージ店に駆け込んで1時間以上マッサージを受ける。ここのところの過労で肩と首がコリまくってまして、どうにもたまらなかった訳です。それで多少リフレッシュして、サッカー練習のこどもたちを迎えに行く。ちょっと間練習を見てたけど、上級生に混じって随分上手くなった気がする。このサッカー観戦と家族で釣りしているときが唯一仕事を忘れられる時間になってきた。ホントこどもって大事だな・・・。仕事の活力になりますもんね。


そして9時過ぎに帰ってから残った仕事を延々と10時45分ぐらいまでです。しかし今期はマジで休めない・・・。でも6月はゆっくりできる予定なので、そこまで頑張ろう。そんな1日でした。