Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ずっとディスクワークとはいかなかった。

今日は終日社内でディスクワークの予定だったけど、なかなかそうはいきませんね。今日もあれこれあったな・・・。


今日も素晴らしい快晴。日中はもう汗ばむ感じです。これまでは事務所の窓を開けて、風を入れていたけど、今日はちょっとだけエアコンを入れたりしたんです。まぁそれはともかく、本来の本日の予定は、我が社の娘さん達を連れて、神戸ガーデンフィールズ等を見学に行く予定でした。


昨年度も各人で観光地視察はさせたけど、今年度は、日帰りの範囲内で自分が引率して、ガーデン関係を見させようと思い計画していましたが、ここ数日のホットニュースである新型インフルエンザの影響を懸念して、今回は中止したんです。見に行って感染したんじゃしゃれになってないからです。


ま、そうしたので、今日は大きな予定は入れてなかった。なのでじっくりディスクワークの予定だったんです。それでも午前中はイングリッシュガーデンに庭園パンフレットの納品をして、それから銀行経由で帰社したらもう11時前。そこから12時まで図面制作をして、午後になった。


午後も基本は社内の予定だったけど、4時過ぎから再びガーデンに出向きカフェ資材の納品とカフェバイトのKさんと打合せなどをして、帰社後は島根号の修理で青年部で一緒のラビットHくんと合流。そこから2人立ち話で6時半過ぎまでです。終わってから再びデザイン関係を行い。本日は8時半で終了。そんな1日でした。