Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

広島日帰り出張。

hakthakt2007-12-20

急な出張となった1日でした。天気が良くてなによりです。


今日は朝から急な広島出張となったんです。どうしても打合せをしないといけない案件ができてしまったので、その件とついでに見たい場所もあったので、併せて出かけることに。とはいっても休みの日などはよく日帰りで往復するので、もう広島は遠いという感覚がないんです。道州制になってもその辺りは大丈夫かもね(笑)。


9時に会社を出発して、木次線経由で国道54号線へ。そこから三次まではひたすら地道です。わりとのんびりのペースにしていたので、昼食は、中国自動車道の安佐SAにて。そこのフードコートで「尾道ラーメン」を注文する。で、出てきたのが左のラーメンです。正直初めて食べましたが、ちょっと好きになれそうにない・・・。豚の背脂がふんだんに入っていて、スープがちょっとどろどろしています。スープの飲んだり、麺を食べるときに歯に絡んでくる豚の背脂の食感がダメ!味もなんかいまいちでした。もう二度と食べることはないだろうなとかって思った。でも実際の本場の味はまた違うかもしれないから、あくまでもここのお店のものとしておこうか・・。いずれにせよ豚の背脂だらけは最悪です。


そこから目的地の市内、某社まで15キロほど。で、ちょうど1時について、1時間ばかり打合せ。ここは年1回はかならずくる会社なので、相手も気心しれてます。なので、じっくり来年度の事も併せての話となった。そして、帰路に着きつつ、中心部に移動して、紙屋町でちょっと視察とか諸々。そして3時に島根に向けてを出発しました。帰ってきたら7時前。帰りも結構のんびり帰ってきたのでした。


帰社後も残務処理やら日本自転車振興会の最後の報告データをメールして、本日は一端、終了ですね。そんな1日でした。
capsule=Music Controller



自分のスケジュールをコントロールするのが難しい年末になってきましたね。大丈夫かな・・。