Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

コンサートとか。

hakthakt2007-12-22

今日から3連休なんです。でも自分は仕事が溜まってまして・・・。


今朝は、土曜日。なので、保育園も午前中だけ預けます。で、朝方は、従兄弟が来て、島根号を貸し出す。ついでにいろいろ最近の情勢など情報交換。従兄弟は地元系大手ゼネコンの住宅部ですが、この不景気なのになかなか受注は堅調のようだ。とかお互いの現状などや来年の話とか、雨の中駐車場で立ち話。その後は、昼前までひたすら企画書の制作です。そして、こどもたちを迎えにいくついでに嫁さんと外食。で迎えにいったら昼過ぎになっていた。


昼からもひたすら企画書の制作。嫁さんとこどもたちは県立図書館のイベントに参加。で、5時前に帰ってきたので、こどもたちと3人でいきつけの理髪店でヘアカット。終わったら6時半になってまして、慌てて自宅の嫁さんを引き取り一路プラバホールへ向かう。6時半から、知り合いであり、いつもイベントでお世話になっているGMCクインティナさんのクリスマスコンサートに行ったのです。GMCクインティナさんのホームページは下記のものです。→http://www.geocities.jp/gmc_quintina/GmcHome.htm


実は、前からチラシをいただいたりしてて、行こう行こうと思ってましたが、如何せん我が家のこどもたちが、コンサート中も騒ぐので、行きそびれてました。でも、今回は、公大は自宅で嫁さんのおばあちゃんと留守番すると言い出したので、斗也を連れて3人でコンサートに行ったのです。


6時45分頃に会場であるプラバホールの会議室に入ると、当然演奏は始まってました。画像左は、そのパンフレットです。コンサートの様子を写メしようと思ったけど、無理そうなのでやめました。第1部は、合奏ではなくて、ソロだったりペアだったりの演奏。知り合いでGMCクインティナ代表のA石さんは司会進行役。入ってすぐにお互いが気づいて会釈したり。そうこうしていると、いつも司会でお世話になっているI倉さんが身重の体を気にもせず、フルートの演奏を聴かせてくれました。


このGMCクインティナさんのメンバーは(I倉さんは違うけど)嫁さんも僕も知り合いが結構いて、気心しれている部分も多いです。I倉さんはコンサートの時はフルート演奏やら本業の司会でご一緒しているようです。この間、第1子を身ごもりましたと電話で聞いたけど、あまりにも立派なマタニティドレス(演奏用か?)にこれまたびっくり。随分元気なこどもが生まれそうですね。とにかくめでたい事です。


そんなこんなで第1部が終わった。しかし、斗也は、最後の曲あたりからそわそわしだしたので、ゆっくり音楽を聴いている状態ではなくなってしまい、しかたなく第1部で帰ることにしました。プラバホールの外に出ると、綺麗なイルミネーションです。画像はその前で写メした斗也です。次回は、こどもを預けて行こうとかって車で話していたら、斗也が「いや、自分も行きたい!」と言い出す始末。単に帰り際にもらった飴が欲しいだけなのかもしれませんね。そんな1日でした。
村治佳織=サンバースト


入ってすぐに、マンドリンのソロを弾いた女性の方がいました。村治佳織のこの映像ような感じで弾いてましたね。曲は全然違いますけど。でもすごく旨いなぁと感心したのです。