Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

点描画展のトークショーだった。

朝から、点描画展特別企画のトークショーだった。

 

昨日は、夜19時から再び仕事があって、僕だけ、現在開催中の倉本聰点描画展の会場に入る。今日開催の特別企画のトークショーの仕込みがあったのです。

 

それは、婚礼の後で転換するのですが、なかなか終わらず、僕はその後も家族の用事が入っていたので、その日は機材納品のみで、今日は朝8時前から会場入りして、音響機材のセッティングを行う。

 

準備が一通り終わった頃、トークショーのセッティングチェックにお越しになった方から、弊社のものでなない機材に関して不満が出た。その時開場の1時間前でしたが、弊社にある機材との差し替えを提案したら取り寄せてほしいと言われたので、大急ぎで会社に帰り、その機材を持ち込んだのです。

 

f:id:hakthakt:20190520150707p:plain

 

それをセットしてチェックしたら1発オッケーでしたので、そのまま開場になり、人気脚本家である倉本先生がお越しになって満員の状態の中でトークショーは始まったのです。

 

1時間弱のトークショーはそれなりに無事に終わり、倉本先生もご機嫌な感じだったのでホッとしましたね。機材変更してくれてありがとうとスタッフの方にもおっしゃっていただいので、やれやれでした。

 

今回の会場はイングリッシュガーデン内のレストラン「ラウ」の挙式会場でして、ラウ店内でのトークショーは初めてでしたが、ロケーション抜群なのでなかなかいいですね。

 

f:id:hakthakt:20190520150645p:plain


お仕事ありがとうございます!

 

そんな1日でした。