Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

青年部の納涼例会があった。

hakthakt2010-06-26

今晩は、青年部の納涼例会がありました。イングリッシュガーデン&ラウをご利用いただき、感謝感謝です!!


さて、土曜日なんです。本日は、曇りのち小雨、夕方からけっこうな雨といった梅雨らしい1日でした。午前中はこどもたちをサッカーの練習に送り、午後は、明日のサイクリングの準備をしつつ、3時からのキッズエリートに公大を送っていく。


月初にあった約130名が参加した4年生以下のキッズエリートを踏まえて、1/3程度に選抜されたメンバーで再度合同練習があったのです。我が家は公大のみの選抜でして、昨年、2年生ながら偶然にも選抜されて以来の2回目でした。周りは4年生中心なので、3年生での選抜は褒めて良いでしょう。斗也はこの悔しさを次回にぶつけてくれると思います。


送った後は、イングリッシュガーデンに行き、18時半から行われる「松江商工会議所青年部の納涼例会」の準備に立ち会う。主管委員会は「経営者開発委員会」さんなので、僕は多目的ホールのフォローがメインだった。


音響関係のフォローをした後、キッズエリート会場に戻る。終了間際での試合を見たけど、3年生ながら頑張っていたのでほっとしました。下の画像はその様子です。真ん中の赤の5番が息子なんです。



4時半に終了して、家に連れて帰った後、しばし仕事してから18時半からの納涼例会に出かけた。本日の出席者は青年部と周辺の平田・出雲・安来といった青年部さんや、松江北南の商工会さん、東出雲の商工会さん、松江JCさん、OB会員さん、女性会さんと大変な数だったのです。右上と下の画像は、ホールでの例会風景です。



結構賑やかな演出もあった例会の後は、ラウにて懇親会です。ここは大いに盛り上がって、時間いっぱいまで賑やかな雰囲気がありましたね。実に盛会だったと思います。


22時前に完全にお開きになって、2次会で伊勢宮にタクシーで移動するメンバーもあり、僕みたいにさっさと帰るメンバーもありといった感じです。自分としては、ガーデンをご利用いただいただけでも十分なので、盛会に終わってほっとしましたね。そんな1日でした。