Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

なんとか出来たと思います。

初めの75分に渡る講演は、自分なりになんとか出来たと思います。

 

例会は夜ですが、発表データのチェックなどもしたりで、今日はほとんど仕事にならなかった。それでも急ぎの仕事だけはこなして、15時前に浜田に向けて出発です。

 

先に指定されたホテルにチェックイン。そこのご婦人は、マリン大橋リレーマラソン実行委員会で隣席だったこともあり、今回の浜田入りの経緯などを説明したり、その他長話になってしまったら、もうお迎えの時間になってしまった。

 

お迎えは、今回の案件を依頼してきた同業者さん。こちらも付き合いが長いので、気心知れた仲でもあります。なのでリラックスして会場入りし、PCのセッティングをして待合で待機。その後例会が始まったんです。

 

会長挨拶の後で紹介があり、そこから講演になった。

 

f:id:hakthakt:20190619190236j:plain

 

やってみたら意外にも時間が足らなくなりそうになりましたが、75分しっかり講演できました。講演終了後は、なんと全員で記念撮影。こんな経験は自身の青年部卒業式以来でした(笑)。

 

f:id:hakthakt:20190621144624j:plain

 

講演終了後は会場を懇親会仕様にして、懇親会に突入。ゆっくり話ができるかと思いきや、講演終わりからずっと名刺交換の連続で、懇親会終了までひたすら名刺交換で自席にお越しになる方と話をして懇親会は終わったんです。

 

f:id:hakthakt:20190619214149j:plain

 

来場者は青年部の皆様さん以外にも、浜田市の職員さん、県職員さん、観光協会さん、JCさん、石央商工会青年部の皆様、島根県立大学の生徒さん、サッカー中国リーグの浜田FCコスモスさんなど、総勢60名以上の出席があってマジビビりました。

 

その後の二次会も楽しかったですね。色んな意味で、やって良かったです。
浜田商工会議所青年部の皆様、ありがとうございました!

 

そんな1日でした。