Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

講習会と青年部例会。

今日も朝から晩まで忙しかったな〜。講習会と青年部例会でしたので・・・。


さて、今日も朝から慌ただしい・・・8時より始業して、早速石見グランフォンドの主催者サイトの修正。主催者サイトのトップページの画像がちょっと重かったし、youtubeも100MB以上でアップロードしたら上手く動かない・・。なので再度軽めのデータでアップし直ししたのです。トップ面の動画もサクサク動くようになりました。サイトはこちらです→石見グランフォンド主催者サイト


そして9時半より松江合同庁舎にて「食品衛生管理者講習会」です。Cafe.M.E.Gをオープンしてから最初の講習会が仕事の都合で参加できなかったので、2月のこの講習会に参加したのです。この講習会は必須のものなのでどうしても参加しないといけませんでした。で、その講習会は昼食を挟んで3時まで延々と・・・非常に為になる講習会でしたね。


その後は、公大を歯医者に連れて行くも、6時半からの青年部例会に間に合わなそうになったので、先生にお願いして、治療を中断してもらい、急いで帰って、青年部の例会会場である川津のヴィーナスガーデンに向かった。


会場は、結婚式場でもある「アクイール」です。そこで今年度最後の例会でして次年度青年部で進める観光プログラムのプレゼンでした。自分も総務委員会で「出雲路センチュリーライド」関連の提案もしたり・・・そんなで例会は9時に終了して、そこから隣の会場にて懇親会となった。懇親会は会議所の青年部担当Hくんの結婚記念サプライズパーティもあって随分賑やかだったな・・・。まぁホント絵本ワールド以降まったく休みのないハードな毎日となっております。でも明日はゆっくりできるといいけどな・・・そんな1日でした。
TRICERATOPS=僕らの一歩





我々NPO法人サイクリストビューとしては、経済界との連携がより大会の発展に寄与すると思っていますので、今回のプレゼンは僕らとしての一歩といったところですね。いい方向に進めばいいなと思っています。