Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

後半は雨なれど、楽しかった。

hakthakt2010-06-27

本日はキララ多伎サイクリンでした。残念ながら折り返し地点以降、雨が降ったりやんだりでしたがかなり楽しかったです!!


昨晩の納涼例会もあったし、帰ってから韓国対ウルグアイ戦の前半を見てしまい、おまけに今朝は5時に起きてアメリカ対ガーナ戦を見てしまった(笑)。こんなんで100キロ走れるのか〜・・・みたいな感じではあったけど、7時過ぎにはイングリッシュガーデン駐車場に到着して、運営スタッフであるO合くんと仲間達と合流して、受付をする。


昨晩深夜まで降った雨は、不思議と止み、曇りになっていたので、これはひょっとしたらいけるかも・・・とも思ったんです。それでも早めにスタートする事にした。本日の参加者は事前申込みの50名から数名欠席でして40数名の規模だったのです。右上の画像がスタート地点のブリーフィングの様子です。


今回は僕も、H.C.C.Sのメンバーと走ることにしてましたけど、前半戦は、実走スタッフ的に、集団の最後尾から後ろの方の参加者をケアすることにした。それでも平田を過ぎてからは、パンク修理の現場立ち会いとかしつつ、11時には折り返し地点であるキララ多伎に到着となった。けっこう参加者を追い抜いてしまい、ちょっと申し訳なかったです。下の画像はキララ多伎駐車場の様子です。




折り返し地点ではO合くんの仲間による、おにぎり、そうめん、お菓子などが振る舞われ、例年にもまして、賑やかなサイクリングになったのです。しかし、11時半ぐらいから雨が降り始めて、参加者は早々に帰路に向かった。我々も最後尾付近ながらゴールを目指したのです。


帰りは、追い風もあって、平地での平均時速は30〜32キロという高速クルージングになった。雲州平田駅で長めの休憩を取った後、2時半ぐらいにイングリッシュガーデンの到着したのです。H.C.C.Sのメンバーは以前よりも遙かに走行レベルが上がってまして、皆センスがいいんだなと実感。雨も降ったけど、気温も高く、全く寒くなくて、気持ちいいとも感じる時間帯もあったほどです。ちなみに本日の走行距離101キロ、平均時速25.8キロでした。


一端、会場で別れてから、夜は伊勢宮の「かば」にて打ち上げ。なんかホント楽しい仲間で、皆ますますはまっていくのが感じられますな。大人の付き合いでは、「ノミニケーション(飲み会)」以外に「チャリニケーション(サイクリング)」も健康的でほんと親密になれますね。マジでいいことだと思います。そんな1日でした。