Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

トレーニングライドに新兵器です。

今日のトレーニングライドから新兵器を導入したんです。なかなかグッドでした!


深夜か早朝には多分雨が降ったんだろうと思うのですが、今朝は、日曜日ですし、昨日の大きな式典が上手くいったのもあって、今朝はかなりのんびり始動したかったんですが・・・。結局気になっていたワールドカップ準々決勝のオランダ対コスタリカを後半からしっかり見てしまい、早起きには変わりなかった。


昨晩の深夜には昨日から始まった「ツールドフランス」も見てしまっていたので、サッカーも、ロードバイクも見逃しはないんです(笑)。で、こどもたちを部活に送り出してから、日課ウオーキングタイムで1時間5キロほど歩き、帰ってから9時半過ぎには、ロードバイクでトレーニングライドに出かけたんです。


で、本日から、新兵器を導入しました。Wahoo Fitness「スピード・ケイデンスセンサー Blue SC for iPhone」です!詳細は(こちら)でご確認ください。



Runtastic Road Bikeアプリを使ってのトレーニングライドで、これまではどうしても平均時速がサイコンと違うので、より正確な数値を知りたいし、自動停止機能を使うにはスピード・ケイデンスセンサーが必要とRuntastic Road Bike ProにあったのでAmazonにてゲットです!で、意気揚々と、鹿島町の古浦海岸を目指してスタートしたんですね。画像が、スピード・ケイデンスセンサーとiPhoneを搭載した我がロードバイクです。



で順調にトレーニングライドは進み、折り返し地点の古浦海岸に到着。古浦海岸では、ライフセービング教室やら、ビーチバレーの会場準備をする方もいたので、夏になったんだな〜って実感もしたんです。



その後も快適な走行になって、1時間10分位で自宅に到着したんです。距離は33キロほどで、平均時速は28.3キロと過去最高でしたよ。スピード・ケイデンスセンサーはというと、見事にサイコンとほぼ同数値を叩き出しましたよ!これはいいモノでした!結果は(こちら



その後は、完全に仕事モードになって、イングリッシュガーデン様子を確認し、歴史館の喫茶では、想定外の大賑わいもあって、社長もショップ関係の作業をしておりました。


そんな1日でした。