Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

夕方から、鳥取で式典だった。

夕方から、境港市にて、かなりVIPな記念式典があったんです。


昨日の、保護者会で飲み過ぎた訳ではないけど、今朝のワールドカップ準決勝は、自然に目覚めた後半10分過ぎからの観戦になってしまった。それでも結果はしっかり確認して、ゆっくりしたペースで本日も始動です。


午前中はそれでもプライベート半分でしたが、午後は完全仕事モードになって、弊社スタッフと合流して境港市に向かったんです。実は夕方から、国際定期貨客船航路の就航5周年記念式典があったんです。


弊社は、元請けの地元パートナー企業さんの依頼で、司会台本作成と司会進行を受けたんですね。なので司会をするスタッフと共に3時過ぎから会場入りで17時15分から実に1時間20分もの長丁場の式典をこなしたんです。





司会台本だけで14ページで、その他過去5年間を振り返る映像紹介の原稿が別途3ページもあるし、参席者が韓国のフェリー会社会長、鳥取県知事、境港市長、松江市長、鳥取県議多数、島根県議会副議長、境港商工会議所会頭、その他民間大御所、韓国の出航都市の方々、ロシアの方々という超VIPの式典でした。


それでも、弊社スタッフが見事な進行をしてくれ、同時通訳の韓国の方も問題なくで、無事に盛会な式典となりましたよ。



特にスタッフの成長ぶりがホント嬉しかったですね。これで、僕&弊社スタッフで県レベルの大きな式典進行&運営は確実にこなせる事が、多くの参席者の方々にアピールできたんですから。


元請けのパートナー会社の社長も喜んでましたから、鳥取県の仕事もより一層増えていくかもしれないな・・・。


そんな1日でした。