Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

かなり賑わってました。

本日は平成25年度 島根県産品展示会・商談会の運営補助でした。出展者の対応も問題なく、電気関係も順調でしたね。


昨日の段階で、設営作業は完了していて、今朝は8時半にスタッフ朝礼に参加して、出展する企業さんの当日のフォローや電気関係のトラブル対応を午前中してました。まぁトラブルはなかったんですけどね。


で、10時位から、セミナー会場でセミナーがあって、12時半から展示会商談会が始まった。県内外のバイヤーさんが多数お越しになるとは聞いていましたが、実際始まってみると、かなりのバイヤーさんがお越しになって、大賑わいになってましたね。



こんな感じで、通路はバイヤーさんで溢れる時間帯があったんです。



出展者さんには、弊社のショップの取引先さんや自転車関係でお会いする企業さんもおられて、弊社が、イベント関係の仕事をしている事を知らない方も多いのですが、そんな皆さん、一様に「今日は何の用事?」と聞かれましたね〜(笑)。


15時頃迄はかなり賑わってまして、テレビも来てました。



で、あっという間に、16時になってしまい、大盛況のうちに終わった感じです。出展者だけでなく、来場者にも知り合いが多数いて、ぼーっとしている時間帯はほとんどなかったような気がします。ホント、皆さん、販路が拡大するといいですね〜応援してます!


ちなみにですが、今回の仕事は弊社8年目にして、初めて島根県の本庁にある課と契約を結んだ仕事でした。結構行政関係の仕事をしていますが、島根県庁だけは、ご縁がなかったですので、いい機会になったと思います。


ただ、コンペはよっぽどの事がないと参加しないので、こういった感じで、数社見積もりで決まる仕事なら、もっと増えるといいですね。またのご縁に期待しましょう!


そんな1日でした。