Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も三瓶周辺に行ったんです。

土日のウオーキング大会は無事に終わったんですが、今日は再来週の「グルメフォンドin美郷」の段取りで、三瓶を越えて美郷町です。


さすがに、土日の疲れがあるかと思いきや、意外に大丈夫だった。今週末は大きなイベントはないけど機材設営の仕事がある。なので、切羽詰まった段取りはないです。でも再来週は、またしても大忙しになるので、早めに準備をしないといけません。


ということで、本日は、グルメフォンドin美郷関連の仕事を終日です。午前中は、運営マニュアル等の制作で、午後からは美郷町の「ゴールデンユートピアおおち」にて運営に関する打合せをカヌーの里のスタッフの皆さんとです。それが終わった後は、道路使用申請書の提出で川本署に出向き、帰路はコースの一部や未確認ポイントを確認したりしたんです。


下は、毎度おなじみのロングコース上の「竹」地区です。今日は晴れ間があったので、雄大なる江の川が何とも絶景でした。



それから、今回の参加者急増によって、急遽確保された臨時駐車場を見に行きました。浜原駅の横から入った奥にある「浜原隣保館」なんです。廃校になった小学校の跡地に建っていて、駐車スペースは旧校庭のようだ。十分のスペースがあるので80台は大丈夫でしょう。



ちなみに浜原駅周辺は、ホント昭和の雰囲気がアリアリで、ノスタルジックなんですね〜しかし、いつ来ても美郷はノスタルジックな所だな…。懐かしい感じが不思議としますよ。



この古き良き日本が残る美郷を満喫できる大会になってくれるといいですね。そんな1日でした。