Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

美郷のコース設営でした。

大会開催までは、まだ1週間ありますが、本業の都合により、本日グルメフォンドin美郷のコース設営を行ったんです。


本日は、昨日に続き終日快晴でした。来週月曜日の祝日が大会当日なんですが、明日から前日まで、本業で仕事がびっしりでして、とてもムリでしたので、今日なんとかする事にしたんです。で、7時には松江を出発して、美郷経由で川本町に入り、川本県土整備事務所と川本警察署を回り、川本署では提出していた道路使用届を引き取ってから、スタート・ゴール会場になる「カヌーの里おおち」に向かったんです。


ほんと朝から素晴らしい快晴でして、カヌーの里おおちもいい感じでしたね。下がカヌーの里おおちですが、すでにステージの準備がしてありました。



最初は江の川周回フラットサイクリング50キロコースの誘導サイン設営から初めて、12時前にはチェックポイントである「グリーロード大和」に到着。石見グランフォンドを8年続けて、すっかり顔なじみになった店長さんにご挨拶して、昼食タイムです。下は、道中のコース設営の様子です。



ここは、ちょうど折り返し地点近くです。後方に見えるのは、地上20mの高さにあり、高さとしては日本一の無人駅「JR西日本 宇都井駅」です。サイクリングの途中、ちょっと立ち寄って登ってみるのもいいかもしれませんよ。


グリーンロード大和で13時迄のんびりして、それから17時前迄かかって、残り全コースを仕上げました。全く休む事なくノンストップで設営していると、天気もいいせいか、農作業をされる高齢者の方々に「何があるの?」とあちこちで聞かれましたね(笑)。で、大会を説明すると、皆理解してくれました。


終了後は、本業の残務があるので、大急ぎで帰り、18時前には事務所に帰ってきました。いやはやマジでハードでしたがとりあえず1日で仕上げられたのでほっとしましたね。そんな1日でした。