Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

雲南サイクルチャレンジ1日目は無事に終了。

hakthakt2011-10-29

本日は雲南サイクルチャレンジの1日目だった。雨はなんとか降らずに無事に終わりましたね。


今朝は、8時にはさくらおろち湖の会場に到着。担当のY野理事他スタッフと奥出雲町の方も手伝っていただき。会場準備を行う。準備は快調に進み、10時半頃には出来上がったので、自分は急いで松江に帰る。


というのも、今日はこどもたちのサッカーチームのU-10の主幹試合があって、4年生以下の親でグランド整備をしないといけなかったのです。11時からの集合ではあったけど、11時半過ぎにはなんとか合流できて、12時には完成し、13時からの試合になったんです。


一方のMTB耐久レースの方は、主力級のスタッフが勢揃いだったので、全く問題なく13時にはスタートする。なので、僕はこどもたちの試合を1試合だけ観戦して、13時半にレース会場であるさくらおろち湖特設コースに戻ったのです。画像右上及び下の画像が、レースの様子です。



大会は15時で終了し、表彰式を終えたら、16時を回っていたんです。下の画像は、表彰式の様子です。



その後は、今日の機材を片付けたり、明日の飲み物を追加したりで、帰ったら18時半前だったな。そうそう、こどもたちのサッカーはU-10のキッズリーグでしたが、今期の日程をすべて終了し、6戦全勝で終わりました。とはいっても所詮4年生以下ですので、6年生の偉大な活躍に負けないように、これからも精進しないといけませんね。


ま、そんなこんなで、無事に問題なく終わった1日目でした。そんな1日でした。