Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

理事会が終わって。

今晩は、青年部の理事会でした。21時に終わって、今晩は、まっすぐ帰宅です。そんな日があっていいと思いまして・・・(笑)。


まぁ、理事会に関していえば、ほとんどアフターの飲み会に出た事がないな、毎回毎回飲みに行くほど、元気もないし、忙しくしていて、体調管理にはナーバスになっているので、極力絞り込んで飲みに行くようにはしています。


本日の日中は、制作関連の仕事もありつつ、打ち合わせもありつつ・・なんだけど、16時までは事務所から出なかった。出たのは昼食ぐらいです。しかしホントする事が多いわ・・・。夕方はそれでも松江歴史館に行って、納品して、クライアントを回って・・・気がついたら理事会の時間になっていたという訳です。


理事会では、我々広報委員会が計画する視察旅行の議題が一番ホットだったな。まぁ行き先がかなりナーバスな場所なので、各人が感じる思いとか、知識の違いがこの事を生むんですな。


最終的には百聞は一見にしかずという事もあるので、行った人が一生記憶に残るようなインプレッションを抱く事が大事で、きっとそれは行程にどこかにあると思うので、そのあたりの認識の差は行って帰ってきたらさらに広がるのかもしれない。


ただ、行って帰ったメンバーが、来訪地のきちんとした正しい理解を青年部のサイトなり、個人のブログなり、facebookなり、口づてなりで伝える事が今回の主眼である事を、もう一度理解してもらう必要はあるだろう。広報委員会が主幹で行う、初の(たぶん)視察旅行なんだろうから。


万延元年遣米使節じゃないけど、いろんな驚きと感動を正しく松江に伝播させ、来訪地に行ってみたいとか、その地の産品を取り寄せたいといったニーズを生んで、両地域の経済的発展に微力ながらも貢献できるといいと思います。そんな1日でした。