Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

ずーっと忙しかった。

hakthakt2011-10-06

本日は、朝から深夜まで、ずっといろんな仕事があった。帰ってほっとしたけど、マジで忙しかったですな。


今朝は、もともと、中海圏域産業技術展の出展者説明会の第2弾、松江商工会議所と東出雲商工会が午前と午後に組まれていて、さらに、くにびきメッセであった会合に大鍋を設置する仕事まで入ってきたので、時間の調整がかなりタイトではあった。


9時前から、明後日の松江城薪能の準備をして、9時過ぎには松江商工会議所に到着。10時には、説明会の1回目を行う。松江の出展者が一番多く、今日の参加者は50名ほどだった。1時間ほどしっかり説明して、11時過ぎで終わったら、そのままくにびきメッセに移動です。


メッセでは他のスタッフと合流して、大鍋の設営を行う。今日は、政和塾さんの中国四国例会とやらがあって、700名の参加者が集う大きな大会があった。その目玉として、暖談食フェスタ名物「七福神鍋」を松江調理師会さんが出されるとの事で、その大鍋の設営を依頼されたという訳です。


設営自体は、30分ほどで終了。それが右上のものです。終わって、一旦松江商工会議所に戻って、すぐに今度は東出雲商工会に向かう。途中昼食をして、12時45分頃に滑り込み、13時から本日2回目の説明会。今日は2回で70名近くの出展者に説明を行い、大きな混乱もなく無事に終了です。


その後は、設営した大鍋の微調整で、メッセに戻ったり、打ち合わせ等々で夜になる。19時過ぎに、メッセの大鍋の様子を伺いに行ってみたら、丁度七福神鍋がなくなる頃だった。下の画像がその大鍋を調理配膳する松江調理師会さんです。そこから撤去までは、一文字家さん、なにわ一水の社長さん、アーバンホテルの専務さんなどといろんな仕事関係の話をして、終了を待ったんです。



で、20時過ぎで終了になって、そこから大鍋の撤収と持ち主への返却で22時ですわ・・・。しかし、この時期はマジで時間がないな〜・・・。まぁ、ブログを見ている方からは「年中、時間がないですね」といわれてはいますがね(笑)。そんな1日でした。