Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

出雲路センチュリーの映像アップとか。

7月の練習会の映像がようやくアップできました。いやはやなんとかです・・・。 さて、気がついたら、こどもたちは小学校初めての夏休み最後の日。昨日の晩に嫁さんがチェックしたら、やはり宿題が残っていた(笑)。そのあたりは父親譲りですなやっぱり・・…

映画「うん、何?」を見たりとか。

ようやくというか映画「うん、何?」を見ました。ぼくひとりでですが・・・。 さて、土曜日になりました。今週は木、金と飲み会で、体調も少し悪い・・。でも午前中は家族が皆バラバラで用事があった。こどもたちは、たまち保育園の卒園児と園児の集いみたい…

酔電での委員会。

今晩は一畑電車「酔電」での委員会でした。初めて乗ったけど結構いいもんだな・・・。でも、もう終わりなんですね・・。 さて、もう金曜日でした。午前中は、月末の支払い業務に追われる・・・。これがマジで大変・・・。大きなイベントの後でもあるし、イン…

第2回Plus valueの会。

えーっと、本日は第2回のPlus valueの会でした。かなり酔ってまして手短に・・・。 そうなんです。先月より始めた、社員が主催による懇親会(というか飲み会)Plus valueの会の2回目でした。なんかマジで酔っぱらいましたね。 さて、本日は終日(財)JKAの自転…

午後はひきこもり。

今日は午後ずっと引きこもってました。自転車振興会の次年度申請が始まったのです。 さて、本日も早朝よりこどもたち&嫁さんの弁当作り。画像がその弁当です。詳細は特になし・・。そういえば今週からラジオ体操が復活したけど、月曜日は旅行でいなくて、昨…

レストランが決まった。

ようやく待望のレストランが決定しました。秋森くん、おめでとう。 2日間の大阪・神戸旅行明けの今朝、こどもたちの弁当作りもあって5時半に起床。でも素直に起き上がれず、這って出る感じ・・・。体が正直重い・・・とても最悪な感じでしたね。でもなんとか…

大阪・神戸の旅2日目。

家族の旅、大阪、神戸2日目です。本日はまったく観光はしないで、ひたすらIKEAにどっぷりです。 さて、家族の夏の思い出作り2日目です。さて、本日は、9時半ぐらいから、ホテルにあるプールで泳ぐ。自分は体調不良等で、水着にはなったものの、ほとんどプー…

大阪・神戸の旅1日目。

ようやく、家族の連休がとれました。今年の夏は、大阪・神戸です。5月も神戸には行きましたが、今回は大阪もたっぷりです。 今朝は全員6時起き。で、慌ただしく準備して7時には出発です。中国道から阪神高速で最初に向かったのは、高島屋堺店。そうです。自…

午後からまたサッカー

えーっと、本日も午後からサッカーでした。この時期は試合が多いですな・・・。 秋を感じる気候になった、8月末の土曜日です。午前中は、昨日の企画書製作を継続・・・。細かい部分などをいろいろと調整しながら考えて、ほぼ完成か?そんなで気がついたら11…

昼はプールの監視とか。

なんかここにきて、天気が秋モードですね。なので今日のプールは寒かった・・・。 おおっ!金曜日だ!早っ〜!と思いつつ今日も仕事です。午前中は、昨晩に引き続き松江城薪能の図面修正とか予算積算修正とかする。で、データを焼いて市に出かけ、担当のTさ…

図面また図面・・・。

今日は朝から夜まで図面三昧・・・かなり集中したので疲れたな・・・。 あっと、気がついたら木曜日でしたね。さてさて、本日は早朝より昼まで、9月初旬にイングリッシュガーデンで行われるパーティ(懇親会)の打合せの為、多目的ホールから展望室にかけて…

9月のクラフト展のチラシができた。

もう、今晩はスポーツコンテンツてんこもりでして、ひたすらチャンネルを切り替えてます。 さて、水曜日です。体調はなんかもうひとつといった感じ。午前中はちょっとした作業とかして、9月のクラフト展のチラシの納品を受け取り、打合せに向かった。打合せ…

夏バテらしい・・・。

どうやら夏バテになった模様です・・・。毎年この時期なんだな・・・。 お盆明けの2日目です。さて、こどもたちは本日より学童保育の弁当です。(月曜日は弁当は不要)なので今日も5時半に起きて弁当作り。画像がそれです。詳細はめんどくさいので割愛します…

スロースタートは無理だった。

お盆の連休が明けたけど、ゆっくりスタートできると思いきや、今日もバタバタでした。 そうなんです。気持ち的にはゆっくりできるかな〜とかって思ったけど、現実はそうはいかなかった。午前中は、事務処理とか、社内の整理とかして、保育協議会に向かう。お…

お盆連休最終日。

一般的にはそうなんですよね。今日がお盆休み最終日のはず・・・。 昨日まで、「夢幻語り〜夢、異界、そして猫〜」の疲れが出たのか、朝起きたら9時近かった。そこから本日は始動する。午前中、ちょこっとだけ、イングリッシュガーデンに出向き、カフェの事…

夢幻語り2日目。

今日は激しい雨がふる時間帯もありましたね。夢幻語りは2日目でした。良い感じで終われたかな・・・。 さて、今日は16日です。お盆休みも終わりに近づく。早朝より、カラコロ工房にて、某テレビ局さんのお手伝いとか。単に仮設スロープの設営でしたけど・・…

夢幻語り1日目。

いよいよ始まりました。松江イングリッシュガーデン夏最大の自主事業「夢幻語り〜夢、異界、そして猫〜」です。 今朝は、いつも通りに起床。寝坊気味のこどもたちと嫁さんをほっといて、朝からいろんな準備とかする。そして、イングリッシュガーデンに向かっ…

お盆2日目。

ようやくお盆らしい休みがとれました。ゆっくりできて良かったな。 さて、自分的にお盆休み2日目。今日は、朝から完全に仕事を忘れ、家事とお盆の関連に没頭することにした。朝は10時まで、自宅の庭の手入れ。6〜7月は多忙につき、庭の手入れを全くといっ…

お盆1日目。

結果的には、仕事の部分もかなりあったんです。でも今日も酷暑でしたな・・・・。 さてさて、今日は13日です。当社のお盆休みは、昨年までは人並みにありましたが、今年は松江イングリッシュガーデンがあるので、お盆休みは特になし。ただ明日の14日は実家の…

お盆前の作業とか。

しかし、今日も暑い1日でした。なんかここまでくると、暑いって書くだけで萎えるね〜マジで・・・。 水郷祭その他諸々の疲れが溜まっているようで、朝からボケまくりの1日。今日は、こどもたちがお盆休み前最後のお弁当の日。しかし、起きたら6時半!慌て…

倉庫の整理とか。

なんか最近携帯電話がつながらないとの苦情多数(身内より)。故障かな・・・。 水郷祭明けの月曜日です。なので体がだるい・・・。でも、朝からいろんな事務処理などをして、松江イングリッシュガーデンにて、電気工事の立ち会いです。カフェ部分の電気メー…

水郷祭の夜。

昨日はお休みさせて頂いてました水郷祭。今日はフル参戦でした。今年も疲れましたね・・・。 昨日から始まった水郷祭。今日は、フル参戦です。我が青年部総務委員会は、なんと「焼きそば」・・・。これが青年部の屋台では一番ハードです。その段取りもあった…

午前はサッカー、午後は海。

今日も1日夏のスポーツ三昧でした。夜は北京オリンピックだし・・・。 さて、本日もすこぶる快晴です。特に昼前からは凄い日差し・・・。早朝より嫁島SCパラバールのU-9の練習試合でした。朝はこどもたちが親より早く起きて、僕を起こす。時間は6時過ぎ・…

サッカーの懇親会とか。

いやー、今日の飲み会はいろんな意味で楽しかったな。随分親としてもチームになじめた感じでしょうか・・・。 さて、気がついたら金曜日です。今週の土日は松江の夏の祭典「水郷祭」なのです。自分は今回日曜日のみの参加です。なんと、総務委員会なのに、今…

映画監督のロケハンとか。

いよいよ北京オリンピックが始まったんですね。早速サッカー負けてるし・・・。 気がついたら木曜日といった気分であります。今日も午前中・午後といろんな作業とかでして、今日の格好は、NPO法人サイクリストビューTシャツとロールアップジーンズという、N…

忙しいのか・・・。

なんかよく判らなくなってきましたね・・・。単にバタバタしているだけかもしれませんし。 今日も時間に追われる1日となったんです。午前中から指定管理業者の会議。指定管理が始まってからもう4ヶ月が経過しました。その途中経過の報告とかいろいろ。この…

無事に手術が終わった。

とにかく無事に手術が終わりました。親父も元気でなによりでした。 さて、本日は、朝から2時頃まで完全にひきこもり状態で、旧日本自転車振興会、今は財団法人JKAの補助事業の分割精算払いの申請書作成に没頭する。昨年も盆明けに約1週間かかって提出し、そ…

午後から病院でした。

今日は午後から親父の手術で医大でした。親父はまだこれからだけど、大丈夫そうなのでほっとした。 さて、8月に入ってお盆前の週が始まりました。今日は午後から島根大学医学部(ここでは医大とします)にて親父の手術の立ち会いだったので、猛然と仕事を片…

今日もサッカーの試合とか。

えーっとですね。本日も恐ろしいぐらいの快晴の中でのサッカー観戦でした。但し快晴は午前中のみですが・・・・。 ようやく土日は家族モードかなといった感じになったけど、昨日に続き、本日もサッカーの試合。正直、U-10なので、こどもたち1年生は関係ない…

終日こどもたちのサッカーです。

今日は、かなりの部分がオフ!。なので、こどもたちのクラブサッカーの試合の引率でした。今日も暑かった・・・。 さて、本日は、子ども達が所属する嫁島SCパラバールのU-10のカップ戦でした。会場は大社小学校。なので、土曜日にも関わらず、朝5時半に起…