Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路センチュリーの映像アップとか。

hakthakt2008-08-31

7月の練習会の映像がようやくアップできました。いやはやなんとかです・・・。


さて、気がついたら、こどもたちは小学校初めての夏休み最後の日。昨日の晩に嫁さんがチェックしたら、やはり宿題が残っていた(笑)。そのあたりは父親譲りですなやっぱり・・・。なので、午前中はこどもたちは夏休みの宿題、僕はようやく時間が空いたので、7月の国体ロード強化練習の時に撮影した映像の編集とYOUTUBEアップに費やす・・・。で、作業はなんとか終わり、無事に主催者サイトにアップしたのです。画像がアップしたYOU TUBEです。コース間違いが多発する可能性が高い、第3エイドステーション以降をブロック毎に3つに分けて編集しました。特に見て欲しいのは、東出雲町国道9号線の迂回コースです。昨年と全く変わっておりますので、お間違いのないようにお願いします!アドレスはこちら→http://www.plusvalue.co.jp/onedayrun/corse.html←。


そんなで完全に午前中は終わる。こどもたちも、宿題が終わったらしく、午後はどうしようか?という話になった。なので、毎年の事だけど、出雲路のコースで気になった部分を自走する事にした。コースは、八雲町の第3エイドステーション以降から峠越えして広瀬に降りるコース。先日の県警本部でOさんに指摘された迂回コースを実走しようと思ったのです。で、家族の理解を得ないといけませんので(自分の自転車だけだと完全に却下されます・・)いつもながら、自走後、安来の「鷺の湯温泉 夢ランドしらさぎ」まで自走して、そこでハイエースで追いかけてきた家族と合流。そこから家族で温水プールで遊ぶといったプランになった。昨年の身内企画「出雲路ワンウェイラン」復活でした。そんなで2時15分過ぎに自宅を出発して、コースの試走を行う。


6月のキララ多伎サイクリング以来のサイクリングなので、体力が心配・・・。おまけに夏バテが完全に解消されない中でしたので、最初は至ってスローペース。その後、八雲の峠越えになってから、平常になって、峠を越えて温泉まではいつも通りといった感じでした。走行距離22キロ弱、平均速度22キロ弱、1時間のサイクリングでした。その後は家族でゆったりプールで過ごし、本日は終わり。そんな1日でした。
ROCK'A'TRENCH=Every Sunday Afternoon



去年もだったけど、9月から春まで、晴れの日曜日の家族の過ごし方は、僕が自転車で走り、家族が追いかけて、その後プール&温泉がいいね!と嫁さんと。仕事がなくて、サッカーの試合もないときは、それが毎週日曜日午後の過ごし方になるかもね。