Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午前はサッカー、午後は海。

hakthakt2008-08-09

今日も1日夏のスポーツ三昧でした。夜は北京オリンピックだし・・・。



さて、本日もすこぶる快晴です。特に昼前からは凄い日差し・・・。早朝より嫁島SCパラバールのU-9の練習試合でした。朝はこどもたちが親より早く起きて、僕を起こす。時間は6時過ぎ・・。なので、ゆっくりと始動。なんせ昨晩が嫁島パラの慰労会でしたので、ちょっと二日酔いモード。でも、7時半よりの合銀グランドメイクでどばーっと汗。で完全に復活です。


今日は基本的に練習試合だったので、10分マッチを何回も繰り返す感じ。こどもたちも出させていただき、頑張ってました。嫁島に入って2ヶ月になったけど、やはり試合にでれるので、1年生でも当たり負けしなくなってきた。たまに、ドリブルで抜いたり、ディフェンスでしっかり守ったりと、相手はすべて3年生っぽい中でこの動きは評価できるかも・・。回りの父兄の方も「ツインズやるね〜」みたいな声もあって、迷惑かけてない感じになってきたのかもしれない・・・。映像は今日の試合のダイジェストです。オレンジが嫁島SCパラバール。当然シュートを決めているのは3年生でして、こどもたちではありません。


昼前に家に帰り、2時前にイングリッシュガーデンに出向く。練習試合の最中にアイスの納品のトラブルがあったらしくて、その事をスタッフに伝えたり、今日のコンサートであった、GMCクインティナさんに挨拶したりとかしてから海に向かいました。向かったのは、大社の「おわし海水浴場」です。


このおわし海水浴場は、日御碕灯台の真下にあります。岩場の海水浴場ですが、海が抜群に綺麗だし、ちゃんとした、休憩所やシャワー、脱衣所、海の料理などがすべて揃ってまして、シュノーケリング主体の我が家では、島根ではナンバー1の場所なんです。自分も小学生の頃は地区の海水浴で良く出かけた思い出の場所でもあります。


お盆前でしたので、ちょっと沖にでるとクラゲがチクチクしましたが、こどもたちが遊ぶ部分はまったくそんな事なく、透明度の高い海でシュノーケリングを楽しみました。また、5年前に購入して全く使ってなかった、デジタルカメラのハウジング(水中撮影用のカバー)をデジカメに装着して、海中撮影にも挑戦。画像の上2枚がその画像です。上左は、海中を優雅に泳ぐハコフグ。右が、沢山の幼魚の群れ(名前不明)です。画像下は、嫁さんとこどもたち。僕とこどもたちです。もっと詳しくは、右のhakthakt’s fotolifeでスライドショーでお楽しみください!


結局5時過ぎまでの2時間ぐらい、ほとんど休みなく潜ってました。こどもたちもマジで大喜び。沖縄まで行かなくても、素晴らしい透明度の海中世界が島根にはあるのですから、それはホント贅沢な事だと思いますね。そんな1日でした。
嫁島SCパラバールU-9練習試合



上記の映像は、5年前に購入したデジカメcanonPowerShotA70の撮影モードで撮影して、youtubeにアップしたものです。意外と綺麗にアップできたので、これからはこんな感じで身近な映像もどんどんアップしていきます!


しかし、海は綺麗でマジで楽しかった、念願の海中撮影も出来たし、また海に行きたいな・・。でも今年はこれで終わりかもね。