Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

水郷祭の夜。

hakthakt2008-08-10

昨日はお休みさせて頂いてました水郷祭。今日はフル参戦でした。今年も疲れましたね・・・。


昨日から始まった水郷祭。今日は、フル参戦です。我が青年部総務委員会は、なんと「焼きそば」・・・。これが青年部の屋台では一番ハードです。その段取りもあったので、午前中は9月のクラフト展のチラシデザイン修正とか、松江イングリッシュガーデンのホームページの修正なども行った。その時時間は11時。今日の集合時間も、昨日同様14時だとばかり思ってまして、余裕やなとか思って資料を見たら、なんと12時集合だった!大慌てで準備して、町乗り用MTB「ARAYA」にて市役所を目指した。


市役所の集合時間には15分遅れ。でも委員会メンバーも少なく、お客さんは皆無・・・。まぁ12時からうろうろする人も少ないわな・・とかって思った。その後5時過ぎまでは閑古鳥状態でしたが、6時前から俄然忙しくなった。画像は忙しくなる前の焼きそばコーナーの様子です。


最初は、焼きそばを焼いていたけど、途中からOBの皆さんがヘルプされ、そこから8時半ぐらいまではOBの皆さんのフォロー。その後は再び焼きそばを焼いて、本日の業務は終了。終わって帰ったら11時を回ってました。毎年疲れるけど、最後の連発花火の時は何ともいえない爽快感があるのも事実。また、来年も何かできるといいですね。そんな1日でした。
ガガガSP=祭りの準備



焼きそば係は調理部隊と、盛りつけ部隊、販売部隊の3隊に別れております。自分は当然調理部隊。鉄板を焦がさずに麺を炒める事ができるので、OBにも相当お褒めの言葉を頂戴しました。調理部隊は、準備部分ではあるけれど、評価されることは良いことでした。OBの皆様、ありがとうございました。