Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

昼はプールの監視とか。

なんかここにきて、天気が秋モードですね。なので今日のプールは寒かった・・・。


おおっ!金曜日だ!早っ〜!と思いつつ今日も仕事です。午前中は、昨晩に引き続き松江城薪能の図面修正とか予算積算修正とかする。で、データを焼いて市に出かけ、担当のTさん、Hさんに説明。すでに自分の昨日のブログで図面を見たよ!と言われたので、割と話が早かったな。自分のブログは皆さん見ておられるようで、そんなで仕事がはかどるとは思わんかった・・・(笑)。


その後、イングリッシュガーデンにていろんな調整とかする。実は日曜日、月曜日で家族で大阪・神戸に行くので、不在時の段取りとか指示する。気がついたら11時半すぎで、嫁さんから怒りの電話・・・。今日は午後から学童保育のプールでして、県立プールなんですが、我が家の夫婦はその監視員を仰せつかっていたのです。でも自分は集合時間が1時だと思ってまして、嫁さんが「集合は12時だよ!何しとーね!」と言われて大慌てで家にかえった。そして嫁さんを乗せて、県立プールに向かう。


なんとか集合時間に間に合った。学童保育のプールは大変な人数。60人ぐらいかな?先生が6人ぐらいいて、それと我が家の夫婦とその他のおとーさんが3人。それで監視です。監視といっても水着なので、泳いでも構わないとの事でした。偶然、嫁島SCパラバールでお世話になっているFさんも監視だったようで、サッカーの話とかしてたり・・。


プールは屋外のちびっこプールでして、気温が下がったせいで、水温が低い・・・。マジでちょっと寒い感じ・・・。ここのところの体調不良と、時間を間違えたせいで昼ご飯を食べず空腹だったので、泳ぐ気がしない・・・。結果2時前までのプールでして、無事に終わってなによりでした。


その後は、社内で、新規の企画書の製作。これも急ぎらしくて、大慌てで、製作にかかる。なんとか9時前にはメドがついたので、来週には持参できそうだ。そんな1日でした。
Rie fu=あなたがここにいる理由



なんかちびっこプールで、腰までプールにつかりながらこどもたちが泳ぐのを監視していると、知らない人が見たら、ここでぼーっと立っている意味が判らんかもな・・・とかって思った。でも自分がそこにいる理由はあったのですからいいけどね。


・・・夕方から鼻水が止まらない・・・どうやら風邪ひいたみたい・・・。