Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

こどものプールの監視とか。

hakthakt2010-07-27

本日もかなり暑い中、こどもたちが通う、学童保育のプールの監視がありまして、またしても日焼けです・・・。


しかし、思えば飯南ヒルクライムの前日から雨が降っていないような気がする。ということは、1週間以上も雨が降っていないという事です。なので、自宅の庭には、毎朝たっぷり水を撒かないと枯れてしまう勢いなんです。


そんな本日は、夏休みだけこどもたちが通う、学童保育のプール日でして、その監視の当番で、午後は乃木小学校でした。ちなみに嫁さんも仕事を休み、2人で参加です。


プールは13時半過ぎからでして、そこから1時間半もの間、プールサイドで先生と、父兄数名で監視でした。しかし、本日も変わらず猛暑・・・。すでに黒こげ状態の僕ですが、またしても強烈な日差しで、日焼けが進む感じ・・・。一体どれだけグラデーションになっていくのやら・・・末恐ろしいですわ(笑)。右上の画像が、監視が終わった直後のプールです。さすがにこどもたちが水着で遊んでいる画像は、問題ありかも・・・なので、プールのみです。


プールの温度は、まさに最適で、親も一緒に入って涼みたい気になりましたな。嫁さんも同意見で、近いうちに家族でどっか行こうか・・・なんて話も出る感じだったのです。


プールが終わった後は、僕は午前同様仕事に戻る。本日は、自転車関係の雑務を終日です。でも、午後はゆったりモードにしたので、夕方から、総合運動公園で、こどもたちとサッカーの練習とか。


今週は比較的ゆったりモードにしています。なんせ先週までが忙しかったので、夏バテしないためにも、スロー調整しないと持ちませんわ(笑)。そんな1日でした。