Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

キッズサッカー大会とか。

hakthakt2009-06-07

午前中は楽しかったんですけどね〜。午後はかなり不機嫌モードでした。


さて、今朝は、こどもたちのサッカーのイベントがあった。総合運動公園サブグランドで開催された、キッズサッカー大会 in まつえ
JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル 2009 島根 in S-Pitch 』だったのです。我が嫁島SCパラバールも2年生を中心に、足らない人数を3年生が補っていただき参加したんです。9時半にサブグランド横のトイレに集合する。すでにいろんなチームが来てまして、こどもたちの通っていた保育園も参加してました(久しぶりに園長先生と会った)。


保育園の同級生もいろんな学校、チームに分かれて参加してました。特に保育園の同級生はスイミングスクールを一緒に通う仲間なので、こどもたちも気心しれた子が多いし、自分も親御さんを知ってましたので、「お久しぶりです」みたいな会話が続く、それ以外にも市役所の知り合いとか、取引先さんとかと出会って、なんか知り合いだらけのイベントだったんです。画像右上がその参加全チームです。これは閉会式のものですが、松江のみならず県東部からチームが参加してましたので、もの凄い数になってました。


イベント自体は、各ブロックに別れて1チームが3試合を行うものです。勝敗は特に関係なく、順位もないものなので、ホント交流大会みたいなもんでしたね。肝心の試合の方は、第1試合が、斐川のキッズチームとで、これは6-0で快勝。続く大庭FCとの試合も4-1と危なげなく勝利。そして最後の試合はなんと女子だけのチームとでして、これは試合にならなかった(つまり爆勝)。こどもたちは各試合で得点を重ね、ふたりともチームでは点取り屋的な存在でした。このままもっと同級生が嫁島に入って増えてくれれば、6年生には相当強いチームになるかもね。とかって親バカ的に感じたんです。


ちなみに嫁島SCパラバールは市内外と問わずチームに入れます。学校の指定はないので、門戸は広く開かれてますから、サッカーが上手くなりたければ、是非嫁島SCに入ってください!!ちなみに下の映像は、大庭戦で見せた兄弟連携による得点シーンです。11〜13m程度のフリーキックを斗也が蹴り、ゴールに向かって来たボールをディフェンダーがもたつく間に公大がけり込んだのです。そんな連係プレーも随所にあって親としては嬉しいイベントでした。途中は雨モードだったけど、親子楽しく過ごせたイベントとなったのです。



そして、迎えに来た嫁さんと合流後、外食で昼食を済ませてから、僕はイングリッシュガーデンに向かった。今日も相変わらずヒトが多く、カフェ等に細かい指示をする。青年部で一緒の某銀行のSさんもご夫婦でお越しになったりとホント今日も知り合いに結構出会う感じ。でもその後、またしても不機嫌にならざるを得ない事があった。


今回の事は、我々ソフトや企画を商売としている業界、デザイン業界では常識的に考えられない事でもあり、自分もこんな事を受けたのは初めての経験で、理不尽さを通り越して悔しさがこみあげてきた・・・。だから田舎は駄目なんだな〜、ソフトに対する価値を無碍にしてしまうんです。ホントこれでは田舎で企画会社が成立しないよね全く・・・。


なんかマジで悔しくて、その後は大山に仕事の絡みで行く予定も天候不順もあってやめて、日吉津ジャスコに買い物にいって気晴らしなど。でもやはり納得できないので、今夜は寝れないかも・・・そんな1日でした。