Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

午後は会議。

午後はずっと会議でした。今日もあっという間に終わった感じです。


今日は曇りの1日。昨日までのローズフェスティバルも終わり、今週末からは第2回イングリッシュガーデンクラフトフェアが始まる。そんな中、午前中は10時過ぎまで、イングリッシュガーデンのサイト更新とかして、その後は広告代理店のY氏とともに土曜日に肩透かしになったクライアントさんところで打合せ。終わったら昼前になっていた。


そこから、コピー機の修理で青年部直前会長のHさんが来社。コピー機のドラム交換とレーザープリンターのトナー交換。コピー機は3年前の起業時に、当時数年落ちだったリースアップの中古コピー機をHさんから格安で購入。それを今も使い続けています。いわゆるリース料もないし、保守メンテナンス契約もないので、他社に比べると年間数十万経費が浮いている計算になります。まぁ自分だけのオフィスだし、自転車の関係以外では大量コピーしないので、それで十分なんです。その後、Hさんと立ち話をして別れ、昼飯にした。


午後は、イングリッシュガーデンに移動して、カフェの資材を納品。その後は4時過ぎまで延々とJV会議でした。会議の内容は相変わらず盛りだくさんではあった。終わってパートナー企業の社長さんと庭園内を散策。偶然お越しになった課長と立ち話あれこれ。その後はガーデンを離れ、市内を回り本日は終わりとした。


なんか今週からようやくスローなペースになれた感じ。今月はこのペースを維持できるといいけどどうかな・・・。そんな1日でした。