Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日もサッカーの試合とか。

hakthakt2008-08-03

えーっとですね。本日も恐ろしいぐらいの快晴の中でのサッカー観戦でした。但し快晴は午前中のみですが・・・・。


ようやく土日は家族モードかなといった感じになったけど、昨日に続き、本日もサッカーの試合。正直、U-10なので、こどもたち1年生は関係ないはずなんですが、こどもたちが是非行きたい!との事で、今日も参加です。・・・自分的には1日にオープンしたカフェが気になるところですが、まぁ、この週末はこども優先でいこうと思ってましたので、朝から引率です。


会場となる安来市総合運動公園には8時50分頃に到着。それから開始を待つのだけど、なんとメインスタンドにも日陰がないほどの強烈な日差し・・・マジで萎える・・・。でもこどもたちの為ならとかって自分を奮い立たせて、試合を待った。第1試合が終わって、第2・3試合が嫁島の試合。なぜか本日もスタメンに出ている2人・・・。もうホント申し訳ないっす・・・。


で、試合が始まるも昨日のカップ戦の疲れを皆引きずっているようで、動きが悪い。但し、昨日はほとんど用無しだったこどもたちは、活発に走り回る・・・。でも、しょせん1年生ですし、戦術なんかあったものではない。なので無駄な動きを繰り返す・・・。そうこうしているうちに負けてしまった。第3試合もそんな感じで終わり、連敗で今日は終わりとなった。頑張っている3年・4年生の足を引っ張ってしまったかもしれず申し訳ないなとかって思った。


でも、帰りがけにコーチから「1年生であれだけ走れれば充分ですよ!」と言われほっとしたな。こどもたちは、自分に似て、相当な負けず嫌いなので、彼らが4年生頃には相当できていると思いますね。センスはともかく、精神的には自分にそっくりで、相当タフなこどもたちですから。画像は、ピッチ上の二人です。真ん中青のユニフォームが公大、その右が斗也です。


そんなこんなで午前中が終わった。ホントは午後から海に行こうとおもったけど、実際そんな体力は【親の自分】になくて、昼寝を1時間ほど。それから一端イングリッシュガーデンに向かった。カフェのソフトアイス「バラ」をどうしても食べたくてなんです(笑)。まぁそれは嫁さんなんですけどね。で、4人でおとーさんがやっているカフェに行き、アイスを4人で食べる。バラのアイス他ソフトアイスはマジで旨い。なかなかいけるなと思った。その後、ショップにてOさんと話をして、その場を離れ、今度は淀江の「ラピスパ」に向かった。理由は簡単、海にいけなかった代わりです。ま、そんなこんなで日曜日は終わり。マジで久しぶりの家族サービスデーでした。
THE HIGH-LOWS=フルコート




しかし、猛暑の中で走り回るこどもたちには脱帽です。いくら小学生用のサッカーコートとはいえ、大人ではフルコートで動いている運動量には相当するでしょう。こどもたちのフルコートで3試合も動き回っているのですから、くれぐれも熱中症にならないように心配するわけです。