Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会場施工。

朝から島根号にてこどもたちを保育園に送る。しかし、いつも保育園に島根号(2トンロング)で行くと、回りの父兄から「誰?この人」みたいな視線を感じる・・・まぁ保育園にジーンズ&ドレスシャツ着て、トラックに乗って行くのは僕ら一家ぐらいでしょうね…

会場の下見。

また今週も始まりました。朝から、飯南ヒルクライムの資料を整理。なんせこの週末は、毎晩午前様状態でしたので、部屋の中がまためちゃくちゃです。それを整理して、さらに直近のプロジェクト毎に整理整頓。保育研究大会以降毎週イベントです。マジで激務・…

飯南ヒルクライム終了。

昨晩は、なんとか11時に琴引ビレッジに到着。その後、コアなメンバーで飲み会となる。そして12時過ぎに就寝。朝5時前に起床して、皆で食事をしてから会場へ。 会場では、エアアーチやらステージやら諸々の機材の施工。そしてスタート前になる。マイミク…

飯南の準備とたまちっこまつり。

朝6時半よりおとうさんと会社を出発、途中斐川倉庫に立ち寄り、備品の積み込み、お袋が手伝ってくれ、さらに朝飯のおにぎりも用意してくれる。十年以上ぶりのお袋の弁当(おにぎり5つ)の味は変わらず美味かった。そして、8時半過ぎには会場となる琴引ビ…

期日前投票。

朝から、昨日採択されたデザインコンペ機関誌のテキスト作業をしばし。その後、飯南ウオーキングイベントのデザイン修正の打合せ、飯南ヒルクライムの参加費等をメイン口座に移す作業などで、あっという間に昼になってしまった。しかしいつも思うけど、なん…

朝からバタバタバタバタ。

午前中は、間近に迫った「飯南ヒルクライム」のゼッケンなど諸々制作。なんせ枚数も多いし、それ以外の事もあるしで、気がついたら11時を廻ってました・・すると、昨日のデザインコンペ主催者から電話「Plus valueさんが採用になりましたので・・・」との事…

コンペとか。

今日は午後一番で、某所機関誌のデザインコンペ。午前中は、デザインを急遽担当したひよっこさんと連携しながら、企画書を一気に制作する。まぁ大体の考えは頭の中にあったので、企画書自体は3時間ほどで完成。ひよっこさんのデザインを待つ。すると11時…

トラブルがあって。

今日は、夜になってトラブルが発生して、今、打合せが終了。遅くまで、打合せに参加してくれた皆さんに感謝感謝です。まぁその内容に関しては特に説明はしませんが、当社に頂いている信用を大きく損なう事も予想された事態でしたので、なんとか回避できそう…

jazzyな1日。

海のまちサマーフェスティバルの翌日の今日。体は非常に重く、筋肉痛もあり、ゆっくりしたペースで仕事が出来れば良かったのですが、今日は1日「松江城国際ジャズフェスティバル」でバタバタする1日となりました。 午前中は10時より、松江市にて事務局会議…

雨も降ったけど。

今日は「海のまちサマーフェスティバル2007」の本番の日。だいたいイベント本番の朝って5時過ぎには目が覚めるんですが。今日は5時前に、雨が降る音で目が覚めました。やはり今日は、雨になるのか・・・。急いでyahoo天気の雲の動きを確認。すると10時…

会場施工。

いよいよ明日が「海のまちサマーフェスティバル」。懸念された雨もどうやらやりすごせそうなので、ちょっとほっとしています。しかし今日は涼しくて良かったですね。これが暑かったら最悪だったでしょう。 複数の業者を統括しながら、施工は進みます。当然、…

お泊まり保育。

今日は、こどもたちにとって初めてのお泊まり保育の日。ということはこどもたちが生まれて、初めて、夫婦だけでこどもたちの居ない夜を過ごすのです。なんと実に6年ぶりの事です。まぁ子育てする家ではどこも当たり前の事ですが・・・。 まぁそれはさておき…

ダブル・トリプルブッキング。

午前中、午後とも明日から施工する「海のまちサマーフェスティバル」の諸々準備で忙殺。なんとか3時過ぎにメドがあちましたが、その後の打合せが、全部かぶってしまいました。広告代理店Y氏の依頼事項2件のうちの1件である来年の大型プロモーションのブ…

チラシが出て。

本日の山陰中央新報に「海のまちサマーフェスティバル」が無事に折り込まれました。いよいよ今週末は海のまちサマーフェスティバルです。今日も終日その対応に追われる。 午前中は、会場サインのチェックやら、ポップなどの制作。その後、松江市に出向き、指…

最後の実行委員会。

午前中は、海のまちサマーフェスティバル関連の処理やら、保育研究大会の最終見積の制作、松江市の指名業者の書類の再制作、松江税務署に必要書類の申請などであっという間に過ぎていく。 午後からは、保育研究大会でお世話になった島根県保育協議会さんに出…

またも雨。

ついに3連休は連日雨模様でした。昨晩はなぜか寝付けず、深夜2時過ぎまで、Cyclingtime.comのツールドフランスダイジェストをネットで見てました。面白いので、自転車に関心のないかたでもフランスの美しい田園風景に感激すると思います。これを見たらます…

今日も雨。

今日も台風4号の影響で雨。午前中は、かつおさんの新居に伺う約束をしていたので、10時過ぎまで仕事をしてから、こどもたちを連れて出向く。かつおさんの新居には、ペアラ工房という、本格嗜好の自転車工房も新設されたので、自分の愛機「健康管理号」の…

台風が接近。

朝は久しぶりにゆっくり寝た。起きたら7時半だった。しばらく、朝から居なかったこともあって、昨日はこどもたちも随分甘えてはいたけど、結局、サッカー日本代表戦をじっくり見たため、ブツブツ言いながら先に寝たのです。なので、今朝は僕よりも先に起き…

大盛会にて終了。

第53回中国地区保育研修大会の2日目。今日は、昨日の分科会場のまとめ、大会宣言の採択、そして記念講演等のスケジュール。午前中で終了です。記念講演の前の休憩タイムで上演した、昨日の様子をBGM付きでオートスライドにしたものを上演しました。こ…

研究大会1日目。

朝5時より、本日の保育研究大会用のサイドプロジェクター用スライドを制作し、7時に会社を出発、出発前に土砂降りとなって、今日は1日天気悪そうだな・・とイヤな気分になる。8時ジャストに会場である出雲市民会館に到着。それから、急いで大ホールに入…

施工日。

明日から第53回中国地区保育研究大会の本番をいうこともあって、早朝から家を出発して、出雲市民会館に入る、午前中は、受付等のパネル施工や、レストスペースとなる部分へのレジャーテーブルセットの配置などや、リクエストに応じて、様々なタダ看板(張り…

今日は遅かったです。

朝から激しい雨。保育園にこどもたちを預けてから、急いで実家に行き、島根号に乗り換える。さっそうと乗り込みキーを回すも・・・・全然かからない・・・。結果自分のセレナを近くに置いて、ケーブルで繋ぎ、バッテリーの充電を試み、数分の後かかりだす。…

雲南へ、飯南へ・・・そして・・。

朝から、NPO法人サイクリストビューの仕事で1日中。午前中はY理事と共に「雲南MTBチャレンジ2007」の打合せで雲南市役所へ出向く、お相手は、雲南のブランディング事業で顔なじみのA田さん、S原さん、開催概要の事、会場の事前確認、承知の件、運…

ぜんそく。

昨日大はしゃぎしたこどもたち。しかし、そのツケが深夜にまわってきたようで。斗也(とうや)が激しいぜんそくと微熱を発症。朝になっても微熱とぜんそくが収まらず、結果今日は自宅にて養生となる。 本当は、昨日のように、家族で出雲の「ゆうプラザ」に行…

保育園と自転車。

朝から、保育園の参観日(みたいなやつ通称「ひまわり会」というらしい)。今日は午前中、こどもたちの仲良しグループに分かれて、親子で手作りピザなんぞを作る。結構、こどもたちもお友達も、その親御さんも楽しそうです。画像はその数カットです。またま…

終わらない1日。

早朝は、5時から「とりあえず吾平春日店」のメニュー作りで2時間ほど。まぁタダやしこんなんでいいのかな・・。 その後、朝から、保育研究大会の運営マニュアルで、ほぼ忙殺・・・。 昼間1時半より、出雲路ワンデイラン160の警察協議。まぁなかなかそんな…

作業とかもろもろ。

午前中は、Plus valueの書類関係やら、社会保険の納付やら、登記簿謄本を取ったりとあれやこれやで市内をうろうろ。そうこうしていたら、また歯医者をすっぽかしてました(笑)。実は昨日も10時から歯医者だったのに、合同会社Local Estate Brainsのランチ…

テレビの取材。

朝5時から仕事。広告代理店Y氏に頼まれていた企画と図面、積算のうち。会場図面を仕上げる。6時半にはめどがつき、我が家の朝食作りへ突入。その後、保育園にこどもたちを預けてから、一路島根県保育協議会へ向かう。担当のHさんの頼みで、保育研究大会…

出雲路行脚。

午前中は、NPO法人サイクリストビューK田理事と出雲路各所を行脚。東出雲町役場、出雲市役所、斐川町役場、出雲市役所平田支所です。理由は2つあります。ひとつは「松江城国際ジャズフェスティバル」のポスター掲示及びチラシ設置のお願い。もうひとつは、…

会議とか。

午前中は、先週の宿題を次々と処理していく・・。気が付いたらもう昼前だ。慌てて出雲に向かう。向かったのは出雲市民会館。間近に迫った「中国地区保育研究大会」の最終の実行委員会でした。 1時半から、4時までみっちり。いろいろな議論が交わされたもの…