Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

コンペとか。

今日は午後一番で、某所機関誌のデザインコンペ。午前中は、デザインを急遽担当したひよっこさんと連携しながら、企画書を一気に制作する。まぁ大体の考えは頭の中にあったので、企画書自体は3時間ほどで完成。ひよっこさんのデザインを待つ。すると11時過ぎにひよっこ氏到着。で、デザインは・・・おおっ!良い感じではないですか!結構思った感じに仕上がったので良かった。


それで、飯も食わずにコンペに挑戦!で、結果はいつ判るのかな。まぁどんな結果でも、しっかりした企画書としっかりしたデザインだったので、満足です。ひよっこさん、どうもありがとう。


その後は、来週に迫った、竣工式典のあれこれやら、10月の飯南町銀山ウオーキング大会のスタッフ配置表などをバタバタと制作していく・・・やっぱり気が付いたら夕方になってました。でも、本来なら夜の7時半から飯南町で銀山ウオーキング大会実行委員会に参加しないといけなかったのですが、飯南町のI飛さんの配慮で、今回は出席しなくてもいいことになったので、ちょっとほっとしました。なので、夕方の時間で久しぶりにこどもたちを保育園に迎えにいきました。


保育園に行くと、いろんなこどもたちから声をかけられます。「あっ!こうだいくんととうやくんのおとうさんだ!」とね。さらに、指をさされる事もしばしば・・・。こどもたちがいろんなイベントの事をしゃべっているみたいで、結構有名人らしい・・・、まぁそれもいいかな。こどもたちが僕の仕事を誇りに思ってくれているなら、それはそれで本望です。好きな仕事をしていて、こどもたちにも理解されている訳ですからね。そして、久しぶりに夕方の園庭で遊ぶこどもたちをぼーっと眺めてました。もうすっかり猛暑の夏になりましたね。梅雨はどっかにいってしまったようで・・・。
AZU=CHERISH




こどもたちといる時間は大事にしないとね(CHERISH)。いけませんな。