Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

飯南の準備とたまちっこまつり。

hakthakt2007-07-28

朝6時半よりおとうさんと会社を出発、途中斐川倉庫に立ち寄り、備品の積み込み、お袋が手伝ってくれ、さらに朝飯のおにぎりも用意してくれる。十年以上ぶりのお袋の弁当(おにぎり5つ)の味は変わらず美味かった。そして、8時半過ぎには会場となる琴引ビレッジ山荘裏のゲートボール場に到着し、諸々の準備に取りかかる、飯南町さんなども来られ、10時には予定通り、全員が揃って会場及びコース準備です。


昼から受付開始。結構遠方の方も多く、受付開始からそこそこ賑わう。キャンプ場では、宿泊を家族でキャンプする光景も見られ、これぞ飯南らしい宿泊のあり方だと思う。コテージも相当埋まっているし、良い感じで地域振興になっているでしょう。そうこうしているうちに、マイミク「えこにん」さん「仙人」さんが登場。えこにんさんはミクシィの日記通り、痛々しいギブス姿でした。これにはなぜか笑ってしまった僕でした(えこにんさんすいません)。その後マイミクの「おくさん」も登場して、しばしはミクシィやら出雲路やらの話で大盛上がりとなる。早くえこにんさんが元気になってほしいものです。


その後3時には、会場を離れ松江に帰る、実は今日は保育園の夏祭り「たまちっこまつり」でした。そこでのオープニング太鼓演奏が、こどもたちの年長組晴れ舞台なので、どうしても来て欲しいというので、残りの準備を他のメンバーに託して、帰ったのでした。


5時から会場入りして、こどもたちが間近に見られる席を確保。その後しばし仮眠をとって(ブルーシートで寝っ転がる僕・・)本番となる。それが画像です。それと痛々しいえこにんさん(笑)。まぁ「たまちっこ祭り」の8時過ぎに終了して、一端に家に帰り、これを書いてから、最後の準備をして、市内の備品の調達、斐川倉庫に忘れ物を取りに行き、飯南町へ戻ります。今日は午前様になるかもね。くれぐれも事故しないように気をつけます!では、行ってきます。
zone=H・A・N・A・B・I(君がいた夏)



忙しいけど、こもたちには良い思い出になったかな。