Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

飯南ヒルクライム終了。

hakthakt2007-07-29

昨晩は、なんとか11時に琴引ビレッジに到着。その後、コアなメンバーで飲み会となる。そして12時過ぎに就寝。朝5時前に起床して、皆で食事をしてから会場へ。


会場では、エアアーチやらステージやら諸々の機材の施工。そしてスタート前になる。マイミクの、仙人さん、HIDEさん、あきさん、おくさん、にゃおさん、つるさん、田、中、くんがいる。石見ライドでお馴染みの方もいる。会ったらみんな気さくに話ができます。まるでミクシィオフ会のようです。


今日も昨日も、我々の話題をさらったのは「あきさん」の新車とウェアです。ついに新車、しかもアンカーで、なんとビンディング・・・。こうなると一体どれだけのスペックになるのか・・みたいな話とか、あの昔の自転車(高校時代のランドナー)じゃないとつまらないと言った意見など、相変わらず「あきさん」ネタは尽きない・・。なんてったって今日のウェアは「ブルーのアロハ」・・・。それってなんなの?ひとりだけリゾートファッションでヒルクライムに挑むあきさん・・。でした(笑)。


その後スタート前になって町長とちょっとだけお話。町長は「来年以降も継続してほしい」との事。それに対しては「地元飯南町の皆さんが中心となって頑張れればいいと思います」と返答する。飯南町の役場の皆さんの熱意があればきっといいものができます。NPO法人サイクリストビューが関わるかどうかは、また再考していくべきでしょう。地元で完結できる大会が一番いいのではないかと思っています。まぁ今回は、その道筋のお手伝いをしたということでしょう。自分の公私に渡るスポンサードも毎年は無理ですし、これでやり方が分かったでしょうから、次回からは地元で事務局を構えてしっかりできればいいでしょう。


昼過ぎに大会は終了して、会場を離れ、斐川倉庫経由で、大鍋返却。その後その他の備品も返却して、家に帰ったのは4時過ぎでした。それから、宿題となっていた平成21年の医学会の積算をしてメール、来週の竣工式典の備品を受け取ったりして、夜になる。


夜は7時から、合同会社Local Estate Brainsでお世話になっている「とりあえず吾平」にて家族で夕食、8時過ぎの精算時に、S店長のいろいろな話をする。今日は満員でしたが、平日の対策が急務のようですね。


そんな感じで飯南ヒルクライムの1日は終わった。自分としては飯南町さんに良い形の地域資源活用事業が提供できたので、それなりに満足でしょう。来年は飯南町が主体となって地域オリジナルのヒルクライムになってくれると思っています。マイミクの皆さんお疲れさまでした。次回は出雲路ワンデイランで会いましょう!
175R=旅人




今回も多くの参加者が県外でした。皆サイクリストであり、「旅人」でした。くれぐれもお気をつけてお帰り下さい。