Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

会場の下見。

hakthakt2007-07-30

また今週も始まりました。朝から、飯南ヒルクライムの資料を整理。なんせこの週末は、毎晩午前様状態でしたので、部屋の中がまためちゃくちゃです。それを整理して、さらに直近のプロジェクト毎に整理整頓。保育研究大会以降毎週イベントです。マジで激務・・・全ての進行を管理して、全てのヒトをを動かし、指示をしていきますので、ちょっとの間違いもいけません。間違った判断をしたり、間違ったことを言ったり、嘘をつくことは絶対だめです。まぁどんな商売もそうでしょうけどね。


この複数の進行を管理できる能力は、人並み以上にあるようです。なのでこんな細かい仕事を何本も受けられるのでしょうね。でもそんな感じでこなしていかないと、儲からないのもまた事実です。なんせ厳しい世の中ですから・・、とはいっても仕事は多いなぁホント・・・。


昼前には松江を出発して、浜田に向かう、飯南ヒルクライムで使った機材を返却です。浜田では貸してくれた業者さんとしばし談笑。浜田はもっと厳しいらしい、お互い生き残りをかけて頑張らないとねといった話をする。まぁその会社は大丈夫だと思っています。


またそれからとんぼ返りで、一端オフィスに帰り、メールやら残務処理をこなした後、急いで明後日の竣工式典会場に向かう、会場はオフィスからすぐの場所です。できたばかりでなにもない倉庫部分が会場となります。元請けの広告代理店Y氏と看板業者S原さんとで会場のチェックでした。まぁこの仕事も特に問題ないでしょう。画像はその会場となる倉庫部分。ということで明日から会場施工に入ります!
ORANGE RANGEイケナイ太陽





今日も日差しがきつかったですね。マジで夏の太陽は暑くてイケナイです(笑)。