Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

会場施工。

hakthakt2007-07-31

朝から島根号にてこどもたちを保育園に送る。しかし、いつも保育園に島根号(2トンロング)で行くと、回りの父兄から「誰?この人」みたいな視線を感じる・・・まぁ保育園にジーンズ&ドレスシャツ着て、トラックに乗って行くのは僕ら一家ぐらいでしょうね。おまけにそのトラックにはDVDが付いていて、こどもたちは「トムとジェリー」の見ていますから(笑)、結構自家用車モードで保育園にトラックで乗り付ける我が家なのです。


その後、急いで松江市に出向き、文化財課にて「松江城国際ジャズフェスティバル」の申請書関係の打合せ。事前に揃えていた資料の不足部分を確認してから、修正書類の協議を確認をする。明後日には提出らしいが、今日明日はどうだろうか・・・ちょっと不安・・・。


まぁ、そんなこんなで市役所を出て、その後一端帰社してから、月末の支払業務となる。今月は毎週イベントだらけで支払の請求書が結構あります。なので銀行振込分と現金払い領収書の仕分けをしてから、近くの合銀乃木出張所にて、各社への振込作業・・・そんなこんなで午前中は終了。


午後からは明日行われるクレアヒルにて行われる「ジャパン建材株式会社島根営業所開所式典」の会場施工となる。元請けの広告代理店Y氏と共に、1時から大がかりな施工です。なんせ参加人数が170名の大きな開所パーティですから、円卓だけでも20卓、料理はお世話になっている「一文字家」さんに僕がお願いしました、専務に気合いを入れて貰ったので、値段以上の料理がでます!後は、看板、ステージ、音響、照明などを一気に施工、調整しました。画像がそれです。しかし、会場は倉庫!ものすごい暑さの中での施工でした。でも僕はロールアップジーンズで、ポロシャツ、ランニングシューズでしたのでわりと快適でしたが、スーツのY氏は可哀想でしたね。まぁ広告代理店が見てくれも大事ですから、しょうがないでしょう。


東京の本社から役員さんがお越しになって会場のチェック。いろいろご指摘は受けましたが、それでも大方はオッケーで、良い感じで本番が迎えられそうですね。ちょっとほっとしました。その後はY氏と明日の諸々を確認して、7時過ぎに会場を離れたのでした。


明日は東京から社長がお越しになるようです。喜んで貰えるといいですね。でも、暑さだけはどうしよいうもない。明日の会場は、風の通り道のない倉庫・・・サウナ状態かもね(笑)。
ザ・クロマニヨンズ=タリホー





タリホーって、元来はキツネ狩りの時の掛け声ですが、(Tallyho=「目標捕捉!」の意。スポーツや軍事用語などにも流用)作詞した甲本ヒロトさんはラジオで「意味はそんなに考えないんですよ、歌作るとき」と話してたようです。まぁ僕なりに言わせれば、明日への目標が定まった!ぐらいかな・・・でも暑い中、明日はスーツですね・・・(爆)。