Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

山へ、海への設営でした。

hakthakt2010-07-17

今日は暑い1日でした。今日は飯南ヒルクライムと海のまちサマーフェスティバルの両方の設営があったのです。


今朝は、8時過ぎには飯南町に向けて出発する。おとーさんを乗せて、島根号(2トン)でです。65キロ先の飯南ヒルクライムの会場に到着したのは、10時前で、既にF理事、地元のスタッフM山さん、S監事が居て、飯南町の方と一緒に設営を始めた。


ステージ、テントその他の作業を皆で行い、スタートのエアアーチの仮設営をして、11時半には飯南町を離れる。右上の画像は、飯南ヒルクライムの受付ブースの様子です。


急いで、松江に帰り、備品をあれこれ集めて、施工スタッフと共に14時には海のまちサマーフェスティバル第1弾の会場であるマリンプラザしまねに到着です。実に飯南町から90キロの移動でして、行きと帰りで約155キロの移動なんですね。そこから16時半過ぎまで、テント、サイン関係の設営を行った。下の画像は、その設営会場の様子です。



両方のメドがついたのは17時過ぎでして、飯南ヒルクライムの会場の様子をF理事に確認したら、概ね順調との事だった。島根町では作業の途中、にわか雨(というかゲリラ雨的)が降ったけど、飯南町は全く降っていないようだ。明日はベストコンディションでレースが開催できそうでほっとしましたね。


18時前に帰ってから、家に居た公大と近所の公園でしばしサッカーの練習をして、夜は再開したJリーグを見ています。今晩はツールも見ずに早く寝て、早朝より飯南ヒルクライムに行かないと行けません。明日が楽しみですね。そんな1日でした。