Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

海鮮丼と島根和牛ステーキ。

hakthakt2010-07-16

今日は、肉体労働な1日ではあったけど、昼に夜に旨いもん喰ったから元気でました。


本日は、日曜日の2つのイベントの準備のみです。午前中から、イングリッシュガーデンにおいてある機材を島根号に積んで、海のまちサマーフェスティバル1回目の会場となる島根町のマリンプラザに納品。その後、支所で打ち合わせをして、2回目の現場であるマリンゲートしまねに視察にいくと、奥にあるマリンショップに居酒屋の提灯がぶら下がっていた・・・。


あれっ?こんなんいつ出来た?ちょっと不思議ではあったけど、丁度昼時でもあったので、行ってみることに。お店は「ひだまり」さんというお店で、昼は定食屋、夜は居酒屋って感じのお店だった。以前あったお店よりは随分立派になった店内で、けっこうなお客さんで賑わっていたんです。


一押しメニューは「海鮮丼」っぽいので、迷わず注文する。すると出てきたのが右上の画像のものです。これでみそ汁がついて、1,000円(税込)とはかなりリーズナブルではないか!で、食べてみるとこれまたグッド!海のまち島根町らしくていいですな〜。日御碕の「まの商店」さんの海鮮丼にも負けず劣らずですね。日御碕と同様、地域の名物になるといいです。一度ご賞味くださいね!


その後も、飯南ヒルクライム関連の積み込みを続けて、終わって帰ったら19時半すぎ。大慌てで、近所の乃木公民館にチャリで移動。まぁチャリで2〜3分なのですぐではあるんですけどね。今晩は、水郷祭の青年部ブースで販売するメニューの試食会でした。主管は観光開発委員会だったけど、今回総務が担当する「島根和牛ステーキ」も実演があるようだったので、見に行ったというわけです。


が、30分も遅刻すれば当然終わってまして、出来上がった完成品を眺めておしまい(笑)。下の画像が、今回僕の委員会が担当する「島根和牛ステーキ」です。これで600円っていうのは相当激安らしいです。実際食べたら、マジで上手かったです!



ちなみに、僕は、8月1日の日曜日のみ参加しております。もし、日曜日お越しになったら客前でステーキを焼いているかもしれませんので、声をかけてくださいね!待っております!!


試食会も、お開き気味になった頃にその場を離れ、急いで帰り、またあれこれ。なんか体は疲れたけど、旨いモン喰ったので、満足感があります。そんな1日でした。