Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

研究大会1日目。

朝5時より、本日の保育研究大会用のサイドプロジェクター用スライドを制作し、7時に会社を出発、出発前に土砂降りとなって、今日は1日天気悪そうだな・・とイヤな気分になる。8時ジャストに会場である出雲市民会館に到着。それから、急いで大ホールに入り、本日のステージングの様子を確認し、発表者のパワーポイントデータをバックアップしてメインPCへと移行する・・・。ほぼ準備万端。今日は大丈夫だなと安心。


9時半より、樋野達夫氏の幻想的な土笛でオープニング。やはり今回はI倉さんが司会で大正解。息のあったナレーションが参加者の感動を生む。その後、セレモニー的な要素があって、研究発表となる。研究発表も、不安そうな発表者さんを適宜指導してつつがなく終了。ホント問題ない感じで午前中が終わったのでした。


午後の分科会は基本的に、サポートはしないので、その間、他の仕事をしたり、電話連絡など、今日は「海のまちサマーフェスティバル」の最終実行委員会もあったのだけど、前回の実行委員会で欠席する旨を伝え、代わりとして、いつもおなじみK氏が出席してくれてました。が、なんかK氏も判らない事項がでたようで、ちょっとイメージ悪いようだとK氏から連絡が入る・・・とはいっても前回きちんとお断りをして了承を得ていたし、火曜日には担当者と細かい打合せもして、訂正資料も全部送付していただけに、残念でした。でも担当者に電話すると、逆に謝られる感じでホント申し訳ないです。


夕方から、明日の記念講演である「錦織健リサイタル」のリハをちょこっと顔を出して、出雲ロイヤルホテルのS田先生を訪ねる。明日のラストで流す、大会風景のスライド(BGM入り)の制作の打合せでした。事前に大方のデータを制作していたので、以外とスムーズに終わった。その時クライアントの部長さんがやってきて、いろいろ褒めてもらたり、またいろいろイベントがあるのでよろしく的なお話しを頂戴する。認知されて、仕事が増えればなによりです。部長にもしっかり認めていただいたので苦労した甲斐がありましたね。


その後、9時半に帰社(帰宅)。今日も1日長いなぁ〜・・・。でも喜んでくださる事が活力の源なので、疲れてはないですね。好きな仕事で喜んで貰えて、幸せ者です。合掌!
D51=Brand New World



起業後初の本格的なコンベンションでしたので、スムーズに進行してほっとしました。Plus valueの新境地となりそうです。