Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

施工日。

hakthakt2007-07-11

明日から第53回中国地区保育研究大会の本番をいうこともあって、早朝から家を出発して、出雲市民会館に入る、午前中は、受付等のパネル施工や、レストスペースとなる部分へのレジャーテーブルセットの配置などや、リクエストに応じて、様々なタダ看板(張り紙を)を制作する。気が付いたら昼を廻ってました。


午後からは、大ホールのPC関連のセッティング。今回は、メインPCとサイドプロジェクター用のMacが持ち出しです。それらとプロジェクター出力とモニターディスプレイへの分配出力、画像出力のセレクターの配線などを行う。その後、明日の研究発表者がお越しになって、プレゼンリハーサルなどを行う。画像(上)のメインPCに加えて、発表者のPCがあと2台横に並ぶのです。メインPCは発表者(補助者)が操作する持込PCを、僕が、メインPCで同じデータを追いかけます。万が一、発表者のPCがフリーズしても、すぐにメインPCに切り替えて、発表を時間内で終了させるシステムです。学会、研究会などの時間が限られているものはこれがないと大変な事になりますし、万が一フリーズして、再起動・・などで発表が10分でもずれようものなら、発表者と開催県が赤っ恥をかくことになります。それを解消するものです。


最後の会場を仕上げてから、ちょっとウェイティングがかかったので、乗ってきたトラックをいじる・・・。これは単なる息抜きです(笑)。その後、出雲ロイヤルホテルに回り、最終のデータを引き取って、帰ってきました。画像は会場あれこれです。さぁ、明日から2日間、しっかり運営をサポートしましょう。1100名弱が参加する大規模な大会ですからね。良い大会になるといいです。
SEAMO=Fly Away



ここからが正念場!好きなSEAMOで景気づけです。