Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大盛会にて終了。

hakthakt2007-07-13

第53回中国地区保育研修大会の2日目。今日は、昨日の分科会場のまとめ、大会宣言の採択、そして記念講演等のスケジュール。午前中で終了です。記念講演の前の休憩タイムで上演した、昨日の様子をBGM付きでオートスライドにしたものを上演しました。これはS田先生、その他の先生が昨日撮影されたデータを僕がKEYNOTEのスライドに加工して(51枚分の画像スライド!)、「だんだん」のBGMフルコーラス約5分に収めたものでした。これは別にお金を頂戴した訳ではなく、当社ならではのサービス企画です。これが大反響でして、終わったら1000名強の参加者から拍手喝采でした。いやはや嬉しい限りですし、S田先生の熱意が結果となって現れたので、マジで感激です。


その後、地元出雲出身のオペラ歌手「錦織健」氏によるリサイタル。これが記念講演でした。しかし、これは良かった!錦織健は面白い!トークが!(笑)。歌も日本のふるさと愛唱歌的なものが多くて良い感じでしたね。出雲市長もノリノリで鑑賞してました。最後のアンコールの2曲!参加者は皆総立ちで拍手喝采でしたね。でも、錦織健氏の髪型が、往年の名サッカー選手、ロベルトバッジオそっくりで、サッカー好きなんかな・・・と思った僕です。その後、閉会式では、島根県保育協議会会長さんが感激のあまり、言葉を詰まらせるシーンもあり、本当に良い研修大会でしたね。自分もそんな大盛会の大会に関わられて、良かったです。皆さんからも、「Plus valueさんに依頼してホント良かった」と言われ、面目躍如です。


その後、1時半には撤収を終わり、急いで松江に帰る、その理由は、松江市の指定業者申請書の提出をしたかったからです。とはいっても必ず修正箇所があるので、今週のうちに一回は出向いて、修正箇所を確認しようと思ったからでした。結構な修正箇所がありましたが、来週中には提出が完了するメドも立ち、ほっとして、次の打合せに向かったのでした。


でも、この3日間、保育研修大会にかかりきりでしたので、いろんな仕事が停滞しております。そんな処理で、今日も9時を廻ってしまったのでした。でも、皆さんが喜んでくれたことが一番大きな収穫だった今回のコンベンションでしたね。画像は記念講演の前にロビーでごった返す参加者です。
夏川りみ涙そうそう



今日は錦織健氏も唄ってました、この曲を。原曲もいいですが、錦織さんのアレンジバージョンもなかなかグッドでしたよ!