Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

出雲路行脚。

hakthakt2007-07-03

午前中は、NPO法人サイクリストビューK田理事と出雲路各所を行脚。東出雲町役場、出雲市役所、斐川町役場、出雲市役所平田支所です。理由は2つあります。ひとつは「松江城国際ジャズフェスティバル」のポスター掲示及びチラシ設置のお願い。もうひとつは、9月の「出雲路ワンデイラン160」の名義後援・実行委員会参加願いです。


K田氏は松江市の観光課の職員さんです。なかなかフレキシブルな動きで行政職員とは思えないところがあります。なのでNPO法人サイクリストビューの理事もこなせるでしょう。まぁそれと自治体の方なので、出雲路の後援やら自治体さんにお願いする部分、島根県警さんとの調整なども、本業の力をいかんなく発揮されて感謝しております。


画像は、出雲市役所の観光セクションが入居する、市役所の隣の民間ビルです。そこに掲げてあった民間企業の名前の中に、昨年の出雲路ワンデイランで仲良くなって、ミクシィのマイミクになっている「田、中、」くんの会社の名前らしきも発見!画像はその看板です。どれかは言えませんが(笑)。この民間ビル。1階は出雲では有名なスポーツ店で、K田氏(出雲市出身)、僕(斐川町出身)ともに「あぁ昔世話になった店だね〜」なんて感じです。


その後K田氏と別れて、帰社して資料を整理。夕方は「海のまちサマーフェスティバル」の最終実行委員会でした。まぁ海のまちサマーフェスティバルも良い感じのながれでいけるでしょう!そう信じたい(笑)そんな1日でした。
BENNIE K=Better Days


訪れた各所の感触は、どこもベターだったと思います。