Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

jazzyな1日。

海のまちサマーフェスティバルの翌日の今日。体は非常に重く、筋肉痛もあり、ゆっくりしたペースで仕事が出来れば良かったのですが、今日は1日「松江城国際ジャズフェスティバル」でバタバタする1日となりました。


午前中は10時より、松江市にて事務局会議。主催である山陰ケーブルビジョンH山さん、おなじみ合同会社Local Estate BrainsK氏(BME松江代表)、これまたお馴染みNPO法人サイクリストビューK田氏(松江市観光職員)といったH山さん以外は昨日も会うてるやん!みたいな代わり映えしないメンバーで、会議です。主な部分は、未だ市民県民に浸透していない、ジャズフェスをもっと認知してもらい、来場数を挙げる施策について、その他文化財会場なのでその行政的な処理のことなど幾つかあって、あっという間に午前中は終了。


昼からは、とある独立行政法人に催促されていた、指名競争申請書を提出に行く。この申請は期限がないのになんで催促されるのか・・・とちょっと不可解・・。でもとりあえず提出すると一箇所の訂正だけで済みそうで、まぁいいでしょう。その後、今度は松江城国際ジャズフェスティバルの警備を委託する警備会社さんと警備計画書に関する打合せとなる。なかなかしっかりした警備計画書だったので、これなら大丈夫でしょう。今回以外の事に関しても極秘的に相談することも数件・・・。


それから、海のまちサマーフェスティバルで「ファミリー釣り大会」企画を共催していただいた日本釣振興会島根支部会長のお店に経費の支払いとお礼に伺う。話の中で、昨日の釣り大会参加者は154名だったということでした。雨でなかったら絶対200名越えしていただろうとは会長の弁。ちょっと悔しそうな会長でした。でも島根町地域資源である海を充分に活用した企画は大成功だったと思います。釣りは島根町に合う企画ですね。ホントそう思います。


その後も過労でからか喉が痛いので、いつものH耳鼻咽喉科にて先生に見て貰い、あっという間に夕方、そして夜になってしまいました。夜は、来週の式典関係の修正で広告代理店Y氏と調整です。気が付いたらまたしても9時・・・ホントゆっくり体を休める日もきちんと設けないともちませんな・・。僕は夏が一番体調を崩すもんで・・・。
DOPING PANDA =MIRACLE(LIVE)




しかし、不景気なはずなのに、このくそ忙しさはミラクルですな・・・。ずっとこうだと社員を入れないといけないな・・。