Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

試走撮影とか。

朝から、松江市K田氏(NPO法人サイクリストビュー理事、出雲路担当)と同じ松江市の職員さんで、NPO法人サイクリストビューの大会にいつも参加いただくF瀬さんの2名で試走撮影を行う。場所は、昨年の試走映像で押さえていない、今年度新コース部分のひとつ、松江市八雲支所から山越えで広瀬に抜け、東出雲町野呂農道の峠越え、9号線の高架下通過、中海干拓地コース、錦新町迂回シーン、中海大橋までを撮影する。多少曇り気味ながら、そこそこ良い映像が撮れました。でも画像は間に合っていません(笑)。編集後の映像は後日ご紹介します。その後、スタート地点に戻り、2人と別れ、帰社する。


帰社後は、ひたすら飯南ヒルクライムの請求書、領収書の整理、石見ライドよりはシンプルなんだけど、これも結構骨が折れる・・・。なんとか今週でメドをつけて、来週には申請といきたいところです。そうこうしていたら、看板のS原さんが来社。明日の合同会社Local Estate Brainsのロケハンの話、秋のイベントの話など諸々・・。今期は仕事がずっと続いていて、いつもS原さんと行動を共にしてましたので、なんか松江城国際ジャズフェスティバル依頼久しぶりだと懐かしく感じる・・・なんでかな(笑)。


S原さんが帰ったら、今度は、マイミクで元青年部の「じょ〜ぢ」さんが来社。出雲路ワンデイラン160のPRを買って出てくれてまして、ポスター10枚ぐらいとチラシ100位を渡す。ちょっとづつですが、そんな感じでPRを手伝ってくれる方が出てきています。BBSの書き込みでは、先導バイクのボランティアを希望される方の書き込みのあります。そんなボランティアはウェルカムです!どんどんお願いします!大募集中です!また、じょ〜ぢさんは10月にご結婚されるのですが、それに招待を受けてまして、出席の話もする。でも手元に招待状がなくて、出欠表は渡せませんでした。また持っていきますから、じょ〜ぢさん。そんなこんなで気が付いたら夕方になって、青年部の理事会に行かないと・・みたいな時間になる。


ようやく、多少自由な時間が出来たので、遅ればせながら青年部30周年の事も関われそうな感じではあります。自転車で向かう途中、Y氏の広告代理店に寄ったので、理事会は、30分以上の遅刻でした。理事会が終わって、FACE委員会のF委員長やM副会長と松江城国際ジャズフェスティバルの話になった。F委員長は最終日に顔を出されたようで、客入りの様子とか、いろいろな話になる。ちょっとずつでも、話題になっていくことが大事ですね。それが毎年になれば、必ず夏(来年は?)の定番イベントになるでしょう。松江城国際ジャズフェスティバルはそんなコンテンツなんだと思います。F委員長やM副会長にも、ようやく実行委員会とか委員会に顔が出せそうだと伝え、商工会議所を離れ自転車で帰社。向かう途中も帰る途中も、奇跡的に雨が降らなかったけど、相当が集中豪雨がありました。雨が吹き付けた夜の路面は、とってもクールで、走りやすかったです。あと、もうすぐで、サイクリングシーズンになっていくでしょう。その頃に出雲路ワンデイランはあるのですね。
いきものがかり夏空グラフィティ :




今日の試走は最後の夏空だったのかな、そうであって欲しいです。涼しくなって欲しいから(笑)。