Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

新商品の開発。

午前中は、ひたすら日本自転車振興会の申請書類の制作。相変わらず大変で、萎える・・・。もう大変やな・・・。でもあと2つ残っているし、一回前受けの申請で慣れておかないといけないし、業者さんにも早く払ってあげたいし・・みたいな感じで気持ちが板挟み状態です。ホント補助事業って大変です。その後、某テレビ局のOくんが来社。世間の様子など雑談諸々。どの業種も皆大変のようです。今期も下期に向かってはますます厳しい予感。どうなんるでしょうか・・・今期は。まぁ今月までは今期極めて順調なので、それなりになってくれる事を祈るばかりです。


さて、昼からは、新しい話で動く、1件は市内で打合せ。その後、一端帰社して、税理士事務所のYくんとちょこっと協議の後、いつもお馴染みのS原さん、と中学時代の同級生I谷くんで、県外の某所に向かう。場所は言えません。そこで合同会社Local Estate BrainsのT代表と合流して、今日のメイン協議となる。それは合同会社Local Estate Brainsが制作する新商品なんです。



とはいっても既存品はすでに存在していますが、これまでは全て特注品のその製品、それを汎用性のあるものとして開発できないか・・が今回の協議です。その製品自体は、ある特定の場所にしかないです。その場所に全員で出向いて、現物の確認、調査の後、協議となる。はたして、どんな製品ができるかな・・・まずは試作してみる必要があるだろうか・・・。あまりにもニッチな製品なので、その業種でしか使えないけど、面白い部分でもあるので、やってみる価値はあるかもしれないと思っています。どうやることかな(笑)。
甲斐名都=drive



某所までは、車でご機嫌ドライブでしたね。