Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

CD買った。

hakthakt2008-06-24

買ったのは昨日なんですけどね。


さて、本日は梅雨の中休み的な1日。天気は上々です。午前中は指定管理の定例会議で松江イングリッシュガーデンにてひたすら会議。会議自体は大して問題なく終わった。その後、買って間もない会議机が壊れたとかで、業者さんを呼び、確認する。確かに壊れている・・・これはメーカーの問題だなという事で決着。


そして、午後は、税理士事務所のYくんと打合せとか・・。NPO法人サイクリストビューの決算の確認とか、Local Estate Brainsの決算準備とか。特にLocal Estate Brainsは今期で自分は離れるので、しっかり処理を確認したい部分でもあった。そんなこんなで4時前になった。


4時からは昨年度はHさんにお世話になっていた、保育協議会にて、今期の機関誌の打合せ。新任のY田さんは、まだ慣れていない部分が多いらしく、ちょっと困惑気味だったけど、上手く進みそうな予感もするので大丈夫でしょう。


そして、夕方からは、諸々の雑務をこなして夜になった。ま、そんな1日でしたね。


さてさて、CDを買った話ですが、買ったのは柴田淳の6枚目のアルバム「親愛なる君へ」です。最新シングルの「ふたり」http://jp.youtube.com/watch?v=kgtFnooHZicが結構気に入ったので、買ってみました。以前は、マスコミから「昼ドラの歌姫」と称された、「しばじゅん」です。http://www.shibatajun.com/frame.html


ここ最近、自分の好みのミュージシャン傾向が「ピアノ+ボーカル」の組み合わせが多くて、今回もそうなんです。年をとったせいか、シンプルな楽曲が落ち着くんだと思います。また、企画書を書く時などもそんな曲を聴いて精神的にも落ち着いてかかると結構早く仕上がったりするのです。画像は公式サイトのトップ画像でもあり、買ったCDのジャケット写真でもあります。
柴田淳=月光浴



この曲、月光浴は、今回のCDには入っていませんが、彼女の代表的な曲ですね。これもシンプルで好きな楽曲です。いつかイングリッシュガーデンのホールでライブをして欲しいんですけど・・・。