Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

Sさんとの再会。

hakthakt2008-06-25

しかし、今年はいろんな事が起きるなぁ・・・。まさかSさんとそんな再会になるなんてね。


さてさて、6月ももう終わりといった感じの水曜日です。今日は朝から、久しぶりの再会があった。タイトルにも書きましたが、東京からSさんが突然お越しになったのです。


Sさんはですね、某大手旅行代理店K●T!の本社ECC事業部の本部長さんでした。その時代に石見ライドを一緒に大きくしましょう!みたいな話になりかけたけど、結局上手く進まず、その後NPO法人サイクリストビューはトップツアーさんとパートナーシップ契約を結ぶのです。そのSさん、将来はその企業の役員までも保障されていながらの転職らしく、しかも転職先がトップツアー(旧東急観光)http://toptour.jp/・・・。しかも顧問らしい・・・。ご出身が出雲なので、実家の用事で帰省されたついでに会いたいと突然メールがあったのです。なので、9時過ぎから松江の支店長と3人でいろんな場所に行って打合せなどをする。


市役所、AバンホテルのU専務、そしてイングリッシュガーデンにて出雲路センチュリーライドのスタート、ゴールの確認とか。その後は昼前まで、出雲路センチュリーライド他、NPO法人サイクリストビューの活動とのタイアップなども話ができました。いろんな意味で、これからトップツアー本社との連携が多くなってきそうな感じです。仕事がマジでできるSさんなので、トップツアーでも直ぐに頭角を現されると思います。


その後、午後になった。午後は、海のまちサマーフェスティバルのチラシ修正とかして、米子本社の広告代理店Aさんから頼まれていたタープテントを引き渡しに松江支社へ。そこでいろんな情報交換などをしたり・・・。それから日曜日のミニサイクリングの件で松江警察署にて説明。さらに移動し、市の観光開発公社にて、知り合いから頼まれていた事務処理をして、印刷会社に移動し、海のまちの校正指示。それが終わったら、斐川倉庫にトラックを引取に行く。日曜日のミニサイクリングが23日申込み現在で47名となっており、60名越えが確実なんです。なので、警察にもきちんと説明して了承を得たので、備品関係の準備も早めにしないといけないと思ってます。


斐川から帰ってきたら、玄関でこどもたちが騒いでました。そうなんです、いつもは明日が全体練習なんですが、今日も夜は全体練習となったらしくて、練習会場である北公園に連れて行けとの催促でした。確かに始まる時間の7時まで、あと15分でして、慌ててハイエースにて連れて行き、一端帰社して残務処理の後、迎えに行ったという慌ただしさでした。画像はナイターで練習するこどもたちです。今日は1年生はこどもたちだけ、2年生は全くいない状態ながらもミニゲームではついていけるシーンも出てきた。やはり上級生相手に練習すれば上達は早いんだなと思った。そんな1日でした。
中島みゆき=旅人のうた



Sさんは本物の旅行代理店マンなんだと思います。大きな組織でトップ近くまで登りつめた方なので、きっと旅人の心情が的確に判るんだと思います。