Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

今日も激しい1日。

hakthakt2008-06-26

なんか今日も激しい1日でした。マジで疲れたな・・・。


さて、本日は木曜日です。午前中は、29日の「キララ多伎サイクリング」の諸々の準備とか。ひよっこさんから届いたデータを出力した引換券をカッターで切ったり(画像はその様子)、マップをプリントアウトしたり(でもマップはやり直しになった)。その後はNPO法人サイクリストビューの平成19年度活動報告や決算資料などを提出用にまとめたり。3月が決算でしたので、今月中には市へ提出しないといけません。でも明日には提出できるメドがたったので良かったな。


そんなこんなで昼になった。簡単な昼食を摂ってから、県庁へ向かう。今日は創業以来初めての「県のコンペ」に参加したのです。さる全国大会のコンベンションのコンペだったけど、Plus valueとしては得手としている分野なので、それになりのプレゼンができそうな感じではあった。ペアを組むベリエのK氏と1時25分に会場で待ち合わせ。また、イングリッシュガーデンのHさんも勉強の為に参加させた。しかし、Hさんが1時25分になっても県庁に来ない・・・。するとHさんから電話「社長・・いまどこですか・・・」。慌てて確認すると、なんと県庁前っていったのに、松江市役所前で待っていたらしい・・・これには正直笑うしかなかった・・・。


その後、コンペになった。コンペはそれなりに終了。結果はともかく、当社としても県職員さん相手にコンペ出来るまでに成長したんだなと思うと、ちょっと嬉しい。会社が順調に認知され、成長している証拠ですからね。


コンペ終了後は、一端帰社して、米子に向かう。明後日からイングリッシュガーデンではキルトボックス主催のキルト展が開催されます。3日間で2千人が来場する予定なんです。なので、ショップの拡充もしないといけないので、必要な什器を引取にいきました。引き取ってからUターンし、ひよっこ事務所に立ち寄り、M島代表といろんな情報交換をしたりして、イングリッシュガーデンには5時に到着する。


着くやいなや、ショップ仕入れ先のNくんが沢山の荷物を抱えてきたので、その準備を開始。と当時に、新しい仕入れ先さんもショップで陳列を初めておられた。新しいブランドは「華羅」といいます。雲南市木次町で骨董・古布・箪笥コレクション、着物リメイク、甘味処の展開するショップなんですね。ホームページはこちら→http://www.kara.co.jp/←それに伴う売り場替えなどを延々として、気がついたら7時前!慌てて家に戻り、こどもたちをサッカーの全体練習に連れて行く、練習中もいろんな電話に追われ、なんか落ち着く暇がない感じ。で、9時半に帰ってきてブログに向かっているわけです。しかし今日も激しい1日でした。
175R=夕焼けファルセット



終日曇りがちかなとかって思ったけど、夕方には晴れ間(夕焼け)もあったりした。梅雨時分では嬉しい晴れ間でしたね。