Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

幼なじみとの飲み会。

hakthakt2008-06-27

久しぶりに、仕事抜きで飲み会。気分転換になった気がする。


なんと、もう金曜日です。さて、本日は午前中は日曜日のミニサイクリングのマップ詰めとかいろんな雑務など。第1回目のミニサイクリングは、おかげさまで約70名ちかい参加となりそうです。当日は多少雨モードらしいけど、気温が高いので、その方が涼しくなるかもといった感じです。


皆さん大社からキララ多伎までの素晴らしい海岸線をお楽しみくださいね。自分も、NPO法人サイクリストビューの大会では初となるんですが、自転車で走ります(笑)。但し、松江から平田までですがね。


そんな作業で、午前中は終わり、午後は市内をいろいろ回ってから、2時過ぎにイングリッシュガーデンに入り、明日からの「キルトボックス」さん主催の花華キルト展の準備のサポートで5時過ぎまで、それから慌てて帰り、こどもたちの夜のサッカー練習の準備を確認してから、乃木駅に向かった。乃木駅発5時57分初の出雲行き普通列車に乗って、斐川の直江駅まで向かったのです。今日は年に数回の「MY'SINN(マイズイン)」の飲み会だったのです。


このMY'SINN(マイズイン)なんですが、皆同じ斐川東中学校の卒業生なんです。でも高校は結構バラバラでして、僕が大学を卒業して、米子高島屋に就職した1994年から続く、遊びチームなんです。男女各3名の構成でして、20代の頃は、飲み会が中心であるものの、それ以外の遊びなども年に数回開催するチームでした。その後皆結婚して、こどもが生まれたりして疎遠になる時期も多少あったけど、それでも年に1回〜数回は飲み会をしている仲間なんですね。2008年の初開催が今日なんです。場所は直江駅から徒歩5分の居酒屋です。


よく14年間も続くなと思うけど、誰もチームの中で結婚していないので、それぞれが家庭を持っています。若い頃はそれこそ彼女・彼氏の悩みが中心だったけど、今では仕事の事や子育ての事、嫁姑の悩みなどが中心ですね。でも仕事や家庭を完全に無くして、気さくに飲めるメンバーなのでここまで続いているんでしょう。画像はその男性メンバーの様子です。


今日の飲み会の目的は、先週イズミで出会った、I谷くんの再就職祝いでした。6時半過ぎから始まって自分が中座する10過ぎまで宴たけなわといった感じ。自分は明日のこどもたちのサッカーの事や仕事があるので、22時11分の松江方面行き普通電車で帰ったけど、残ったメンバーは何時まで楽しんでいるのかな。自分もマジで気分転換になった飲み会でした。ま、そんな1日でした。
柴咲コウ=invitation




いよいよ明日から、キルトボックスさんの花華キルト展です。沢山の来場が見込めるので、施設としても楽しみですね。また3日間の会期中には、ミニサイクリング大会もあり、シーカヤック体験会もありと盛りだくさんです。是非、ご来場くださいね。こころからご招待(invitation)しますので!