Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

花華キルト展始まる。

hakthakt2008-06-28

本日より、キルトボックスさん主催の「花華キルト展」が始まりました。雨にも関わらず来場多数でした。


さて、本日は土曜日。本日より30日(月)まで、キルトボックスさん主催の「花華キルト展」が始まった。それに併せて、イングリッシュガーデンも様々なイベントを展開するので結構慌ただしい1日なんです。夜も別のイベントが入ってるんです。


午前中は、まだ来場が少ない時間帯から、夜の高専のイベントに併せて、露天を出すので、その準備とか。併せて、11時からのフラダンスのショーの準備をHさんとする。そして、ショーが始まった。フラダンスショーでは、パートナー企業のNさんとHさんと3人で対応。Hさんも段々と上達してきているのが感じられる。回数を重ねることで自信がついたようだ。ちょっと嬉しい感じで、昼を回った。画像上は混み合う回廊の様子です。


そして、午後は、一端イングリッシュガーデンを離れて、こどもたちをサッカーの試合に連れて行く。U-9の大会があるらしくて、大庭小学校に連れていった。でも、仕事があるので、連れて行っただけで、その後は市内を回る。そして3時前に一端イングリッシュガーデンに戻った。


一端戻ると、ショップが混み合っている、ショップ担当のOさんの話を聞いたら、レジの両替が急務とのこと。しかし、今日は土曜日で銀行がお休み・・・なので、知り合いの会社で両替をお願いしたり、夜の露天のために氷を買ったりで市内を回る。そして5時前から、夜のイベントの準備などで多目的ホール(インドアガーデン)でスタンバイとなる。


18時半から始まった松江高専のイベントは、吹奏楽あり、アマチュアミュージシャンのライブありといったステージイベントと、武者行列で使用したあんどんの点灯式なるイベントの構成。画像は点灯したあんどん。夜の多目的ホールがどんな感じになるのかチェックできたので、とりあえずこのイベントはそれでいいかな・・といった感じ。


イベントの内容については直前まで全然知らされていなかったのでとくに感想はないかな・・・。来場者の中に、こどもたちが保育園でお世話になった先生もおられて、いろんな話をしたり、メーリングリストの知り合いも偶然出会ったりで、その辺の新鮮な出会いがあったのは収穫だったな。イベント終了後片付けとして帰ったらまたしても深夜10時を回ってました・・。そんな1日でしたね。
中山うり=夏祭り鮮やかに



夜の多目的ホール(インドアガーデン)のイベントは、照明がほんのり赤みがかっていて、なんか良い感じ。おまけに「ねぶた」みたいなあんどん・・・、ホント夏祭り&野外舞台ようなイメージですね。ホール内の樹木もライティングで癒しムード満点だし、ここは使えると実感!