Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

いろんな事をしないといけない。

hakthakt2008-06-23

そうなんです。我が社はいろんな事をしないといけないんです。今日改めて、実感しました。


月曜日です。本日も雨モード。本格的な梅雨なんですね。これはシーズンの事だからいたしかたないです。松江イングリッシュガーデンも閑散といった感じかな。朝からNPO法人サイクリストビューの決算に絡む仕事をする。おっとその前に公大を市民病院に連れて行ったんだっけ・・。公大は元気になって、先生も学校に行って良いよと言うことになったのです。その後は上記の仕事をして、その後雨の降る松江イングリッシュガーデンに向かう。


イングリッシュガーデンでは、NPO法人サイクリストビューのひよっこさん、ねーさんと日曜日のミニサイクリングの打合せ。これが最初で最後の打合せです。本日現在で郵便による参加者数は35名ほど。なので最終は50〜70名ぐらいと予想する。その他細かい部分の調整やらヒトの配置に関しても諸々会議する。そんなで午前中は終了。


午後は、社内にて、8月から展開するカフェの事であれこれ調べ物とか。カフェは松江イングリッシュガーデンで今展開しているものを自社で展開するのです。その許認可の事とか、仕入れの事などを黙々と・・・気がついたら海のまちサマーフェスティバルの実行委員会出席の時間になった。


実行委員会は、いろんな議論もあったものの、ま、それなりに終了する。そして、一端帰社してから再び出かけ、8月の語りイベントのことで、デザイナーのI川くんと合流とか、そんな1日でした。


さて、語りイベントとは下記のものです(画像もそう)

夢幻語り〜夢、異界、そして猫〜

期間:8月15日(金)・16日(土)
時間:8月15日(金) 19:00〜 8月16日(土)) 15:00〜
入場料:一般 2,000円 小中学生 1,000円 未就学児 無料(各日とも先着300名様・全席自由)
応募方法:8月10日(日)までにお電話にて松江イングリッシュガーデンまでお申し込みください。
予約番号に基づき、当日チケットを販売いたします。
電話:0852-36-3030 担当:原


[ 演 目 ]

小泉八雲
「日本の面影」より「盆踊り」
「影」より「死骸にまたがる男」
「日本雑録」より「破約」

夏目漱石
吾輩は猫である」より「餅の段」
夢十夜」より「第一夜」「第三夜」

語り:安田 登、水野 ゆふ
能管:槻宅 聡
後援:八雲会
デザイン:石川陽春


小泉八雲夏目漱石の作品を、能役者の語り、新劇俳優のセリフ、能管の演奏でお届けします。「語り」は、不可視の異界を現世に呼び寄せて、幻影として見せてしまう呪術的営みでした。その「語り」の手法を今に残す中世の芸能である能の語りと、それを今という時代につなぐ現代演劇のセリフとのコラボレーションによって、異界を暫くここに出現させようという試みの舞台です。
Superfly =愛をこめて花束を





松江イングリッシュガーデンの新企画です。槻宅先生から心を込めて、花束ではなく、お盆の納涼イベントのプレゼンツです!いかがでしょうか?詳細はこちらからPDFでダウンロードください!http://www.matsue-englishgarden.jp/event.html