Plus value notebooks

Plus value 社長&NPO法人サイクリストビュー 理事長 森脇博史の業務録

大阪出張。

hakthakt2007-08-03

朝8時に自宅を出発して、9時に米子某所にて合同会社Local Estate BrainsのT代表と合流し、一路大阪を目指す。途中、津山にて、T代表の取引先さんも合流し、大阪市内の船場付近の企業を訪問。そこは、石見のLED製造企業を紹介した、看板・ディスプレイを展開する会社なんです。


今日の打合せは、ここの新しい展開先として、T代表の本業にリンクするある業界をその企業と合同会社Local Estate Brainsで協力していこうという内容なんです。2時前からの打合せで、結果、その会社を出たのは6時を過ぎた時間です。今日も非常に長い打合せとなりましたが方向性と今後の進め方については一定の相互理解を得たので、それは収穫だったと思います。しかし、これを本格的に展開するとなると、しょっちゅう打合せが必要になるので、T代表も僕も大阪出張が増えていきそうです。まぁ、自分は10年前までは大阪の百貨店に勤務していましたから、いつ行っても懐かしさがあって違和感のない場所です。大学時代も含めると7年居ましたので、第2のふるさとといってもいいでしょう。


打合せが終わって、T代表がお勧めのバリ料理の店で夕食をしてから、9時過ぎに大阪・長堀を離れました。で、家に帰ってきたら、深夜の1時半です。今日も長い1日でしたね・・・マジで疲れたな・・・でも打合せについては良い方向に進んでいけると思っています。3社が皆儲かる仕組み作りが大事だと思いますね。画像は打合せ後の長堀周辺の写真です。
aiko=カブトムシ




大阪ミュージシャンといえば「ウルフルズ」と「aiko」どっちも大好きです。